国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2022年、総括。

ジャンプして年越し予定。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いよいよ2022年も、もう少し。

個人的には。

今年も。

ものすごく長く感じました(;^ω^)

 

よく。

年齢を重ねると「今年1年/年齢」の分母がどんどん大きくなるので、

相対的な体感として、年を負うごとに1年間を短く感じる傾向にあるといわれます。

 

でも。

わたくし個人は、12月までの距離感がどんどん遠のいている気がする。。。

やっと年末だ、みたいな。

 

それじゃあ昨年より充実していたのか、

と言われれば何とも言えないのですが。

 

所謂「あっという間」みたいな感情になれなくて。

待ち遠しい系のイベントが少ないからでしょうか?

来年の課題としよう。

むむむ。

 

総括と言いつつ。

直近は10月にブログを再開したこともあり、

それまでの「空白の10か月」をダイジェストで綴る形式で振り返って参ろうかなと。

一ノ瀬家の大罪のように。

「あぁ、そんなブログ読んだなぁ(?)」

と偽りの思い出を共有して参りましょう!

 

1月。

友人宅で「夏にBBQをやろう!」という企画が上がり、

腹周りの肉をつまみながら「このままでは網油にされてしまう」と危惧。

立て続けに弟の結婚が決まり、ダイエット開始。

新年早々、東京も雪化粧。

 

2月。

サバ缶にハマっていた時期。お昼はほぼサバ。

カルディのハリッサ缶にドハマりして業者買い。

ドライブ・マイ・カー視聴。岡田将生が良い俳優になっていて感動。

さらば、江戸東京博物館

 

3月。

家庭菜園開始の時期。今年はトマト・ミニトマト・人参を中心に、

ピーマンとかキュウリも植えました。

弟の結納参加もありまして。父が楽しそうで良き。

以前から応援していたゲーム実況者の結婚式もこの時期でしたね。

看護師の本。タイトルが攻めてて好き。

 

4月。

家庭菜園の準備。

去年の反省を生かし割と厳選して種植え(詳細や結果は後日ブログにします)。

小学生時代の友人と久々に連絡取り合い、15年ぶりのランチしたり。

わんこを連れて旅行に出かけたりと。

比較的のんびり過ごしていた印象です。

奇跡的に当たった念願のちいかわカフェ堪能。

 

5月。

打って変わって。

GWや週末も含め、ひたすら仕事に明け暮れていました。

外食と映画鑑賞だけで生き繋いでいた皐月。

ダイエットもグダグダになりはじめ、暴飲暴食が見られ始めたのもこの時期。

あすけんの先生*1の悲しい目線。

実家のゴールデンのお迎えの仕方。

 

6月。

4月の友人と人生初のボルダリング

小学生とお父さんの組み合わせをみんなで応援。

「ガンバ」って掛け声が通例らしい。

ルールも初めて知った。

 

友人たちの雄姿。

 

7月。

母の希望で栃木県は大谷資料館へ。

思いのほかさらっと終わってしまい、弾丸で富岡製糸場にもGO。

念願の吉本お笑いライブもこの時期。ジャルジャルが最高でした。

結婚式帰りの友人と合流して、喫茶店でパフェトーク

桃のケーキ美味しかった(両方食べた)。

 

8月。

コロナ第7波によりBBQ中止。

鍛え上げたマッスルは誰にもお披露目されることもなく。

爆食開始。

しかし。ここまで尽いてきてくれた筋肉たちにお礼がしたくなり。

ご褒美にマッスルゲート大会を観に行き大喜び。

有名なTBS斎藤アナも。眼福。

 

9月。

久々のお休みを頂いたので、

葉山にお出かけしたり、ドーナツ屋巡りをしたり。

この辺りも来年になってから別記事で書こうかな?

当直明けだったので天国かと。

 

10月。

大学時代の友人に今更ブログがバレたことを機にブログ更新再開。

初回は張り切り過ぎて文字数が半端じゃないことに。。。

愛犬ぽてとが3歳のお誕生日でした。

ご満悦。

 

盛り付けも拘ったのに一瞬でした。

ちなみに、私も神無月生まれですばい。

 

11月。

ポケモン最新作発売に伴い、ひたすらにゲーム。

弟の結婚式。父のスピーチが存外良く感動。

今年は寒いという冬へ向けダウン新調。

頑張って撮影した皆既月食

 

12月。

ディズニー行ったりクリマ行ったり。

年末らしいイベントをこなしつつ。

M1見たり、ゆず湯に浸かったり。

無事に過ごせた心身を労い。

ランドでポップコーン食べてるアヒル

 

……と。

そんな2022年でした(´・ω・`)

 

写真ブログは文章を考えなくて良いので楽で良きですね!?

 

何はともあれ。

皆さん、よいお年をお迎えください。

また来年!

*1:栄養サポートアプリ内でアドバイスをくれるキャラ。放置すると無言の圧力で出迎えてくれる