国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

アイスワールド。

ついつい維持費が気になってしまうお年頃

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

梅雨なのに暑い日々が続いておりますな。

というか。

冒頭で天気の話しかしていない気がする(;^ω^)

 

熱にやられてしまったのか。

はたまた、それくらい暑いからなのか。

 

こんなときは。

エアコンガンガンの室内で休むに限ります。

コオリッポ。

 

エアコンといえば。

私、遊園地にある「アイスワールド」が大好きなんですよ。

 

よこはまコスモワールドHPより

 

マイナス30度の世界が体験できるウォークスルー型アトラクションで、

室内は涼しいを通り越して鬼サムなんです。

 

ところどころイルミネーションみたいになっていて、

ホッキョクグマがいたり雪だるまが凍えていたりして。

氷るギリギリまで滞在していた記憶があります(笑)

 

調べてみると。

同じ名称で同じ雰囲気のアトラクションが、

国内に茨城や大分など何か所があるようで。

 

史上初(?)のアイスワールド全国制覇も、

いつの日か果たしてみたいものです。

 

願わくば。

アイスワールド内限定のかき氷屋さんとか運営してみたい。

 

半分本気で。

コンテナを購入して、

入り口で防寒具貸出なんかして。

業務用冷凍庫のフリーザーがガンガンに効いた、

引くぐらい店内が寒いアイスクリーム屋さんとか!?

入ってみたいかもです。

 

そんなひゃくとんですが。

電気代を気にして、ついついエアコンを我慢してしまいがち。

 

熱中症に気を付けて。

しっかりアイスを食べて、クーリングしたいと思います。

ハッピーアイスクリーム