国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

敢えてその状況の方が落ち着く、みたいな話。

カップ麺は 注いだらすぐ食べられます

 

どもども、ひゃくとんです。

 

先日、家族に、

「なんかブログのネタ頂戴(´_ゝ`)」

とアイデア乞食をしてみたところ。

 

「特別な環境下が強い、みたいな話聞きたい」

 

とご教示。

 

え?

戦いの最中に成長する主人公的な?(; ・`д・´)

こういう話聞きたいの!?(笑)

 

突然ジャンプの世界観を強要されてビビったのは確かですが、

曲解すると。

 

「自分だけが落ち着く状況」

 

みたいなものは、確かにありますよね。

 

例えば。

重い布団の方が眠りやすい、とか。

狭い部屋にいるときが一番落ち着く、とか。

 

人によっては意見が分かれそうなものでも、

自分には結構フィットすること意外と多いかもです。

 

当の私はというと。

観光地とかお祭りは混んでいてほしい派です!

ばばん!

 

もちろんですね。

すぐにアトラクションに乗れる遊園地は最高ですし、

並ばずにお店に入れたりする方が楽ではあるんですが。

 

賑やかなところは、賑やかでいて欲しいんですよね。

 

なんというか。

修学旅行生がわちゃわちゃしていたり、

出店の行列に並ぶこと自体が楽しいというか。

 

繁華街では。

非効率を楽しみたいお年頃なんです!

ぶんぶん。

 

非効率といえば。

家具なんかも、出来合いよりもIKEA製品のようなDIY系が好みで。

 

買ってすぐに使える方がいいのは分かりつつも。

自分で組み立てた方が愛着が沸くというか。

 

実際。

底面が上下逆さまのカラーボックスが実家では現役だったり。

(ただの組み立てミスなんですが)

 

なんでもかんでも、

タイパが良ければいいってものでもないのかな、と。

 

ちなみに。

柴犬が足元で寝ているときの方が、

パソコン作業が捗ったりします苦笑

 

温もりパワーで。

もうひと踏ん張りしていくぞい!