国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

家の事、そうのじのこと。

くいっくる。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

久々にがっつり休日、となっても。

普段からマメに家事をしていないわたくし。

家のことをするだけの時間が生まれてしまい。

なえぽよでございます(;^ω^)

 

住んでいるだけでは。

ホコリや洗濯物は溜まっていくばかりで。

便利だからと全自動ドラム式洗濯乾燥機を導入したものの。

当たり前ですが洋服を畳んではくれず。

 

というか。

「全自動」を謳うならば、畳まれてこそ洗濯なのだから、

クローゼットまで綺麗に置いておいてほしい。

と、思うくらいにはモノグサでござんす(´Д`)

 

ちなみに。

100万円以上出せば。

畳むところまでやってくれる洗濯機もあるのだそう。

世の中、顔かお金かなのよ。

回文。

 

思い起こすと。

実家でも家事には消極的だったひゃくとん。

日常ごとは母と妹に任せ。

たまに皿洗いを手伝うのが関の山でした(笑)

 

家事って。

毎日やるものだからこそ辛い。

 

とくに水回りのお掃除なんかは。

日々のお手入れがかなり重要らしく。

溜まりに溜まると本当に大変ですよね。

 

部屋の掃除となると。

謎にこだわりを見せてしまい。

時間をかけてがっつり内装みたいな整頓をしようとするのですが。

思い出グッズや漫画に手が伸びてしまい。

気が付けば、夕方、なんてことも。

かあかあ。

 

その名の通り。

コツコツやるしかないですよね(´_ゝ`)

 

掃除といえば。

ちょっと自慢話で、実家は結構早いタイミングでルンバがいたんですよ。

ルンバ。

 

なんだか父親が貰ってきたとかで。

いよいよ掃除機もロボットに任せる時代かと、

かなりテンションがあがったのを覚えています。

 

しかし。

実際の稼働は数日だけでして。

お掃除中に、猫たちに粗相のダイレクトアタックを受けてしまい。

ショートしてポンコツ(´・ω・`)

繊細ちゃん。

 

春のぽかぽかに負けて、

めちゃんこ日常ブログになってしまいましたが。

こういう日こそ。

のんびりとお掃除をすることに致しましょう。

 

ようし。

頑張るぞい!