国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ファッションに頓着してからというもの。

もんすたぁ☆レース

どもども、ひゃくとんです。

 

関東はかなり春らしい陽気になってきましたが、

まだまだ朝夕の通勤時間帯は時折寒くて。

上着どうしよう問題に苛まれている今日この頃です。

 

夏になってしまえば、終日シャツ1枚で過ごせるので、

何も考えずにお出掛けできて気が楽なんですがねえ。

悶々。

 

何も考えずに、といえば。

わたくし。

出勤のときの私服、ほぼ同じなんですよ。

 

職場で着替えるので、道中は何を着て行ってもいいんですが。

全く同じシャツ、全く同じパンツを数着持っていて。

アウターだけ季節に合わせて変更し、中身はほぼ変わらずなんです(´_ゝ`)

 

もはやセルフスーツ出勤というか、セルフ制服というか。

まさにジョブズ状態。

ステイフーリッシュ。

 

オバマさん然り、ザッカーバーグさん然り。

日々の決断の数を減らし、重要な決断に費やすエネルギーを節約するために、

毎日同じ服を着て生活してるのだとか。

 

無論そんな高尚なことはなく。

アニメキャラのそれに近い無頓着さ?みたいな感じでしょうか。

野比家長男も映画ではオシャレさん。

 

まぁ。

ひゃくとんの場合は朝が弱いからの一言に尽きます(苦笑)

 

思い返せば、既に中学生時代から起きるのが苦手で。

低血圧ってわけではないんですが、頭がほぼ回っていなく。

起床から出発までの支度も10分かかりません(;^ω^)

 

実際。

休日やお出かけの服装も結構に似通っていて。

 

ミニマリストってわけではないんですが、

ほぼシーズンごとに1,2着しか持っていない気がする……。

 

服装で個性を発揮しよう、という発想がないのか。

はたまた、自分の美的センスに自信がないのか。

 

穿った見方をすれば。

毎日同じもの、という拘り。

ともいうべきか。

 

これは逆に。

むしろ、ファッションに頓着しているのでは!?

と、屁理屈をたてながら。

今日も何も考えず、いつもと同じ服を着て過ごすのでした('ω')ノ