国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

免許更新は大変だ。

気を付けて進め。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

程よく涼しくなってきまして絶好の行楽日和。

秋は連休も多いので、

前々から予定しておでかけする人も多いのではないでしょうか。

 

紅葉を求めて。

ドライブなんていうのも良いかもしれませぬ。

マキシマム。

 

ドライブといえば。

先月の日曜日になってしまうんですが、

免許センターに免許更新に行ってきました!

るんるん

 

午後に予定があったので、

日曜日あさイチスタートの30分前には到着していたのにも関わらず。

入り口には長蛇の列。

自分が受付をするころには最後尾が外まで連なっていました(´・ω・`)

 

平日ではなかなか時間とれませんもんねえ。

なるほどサンデー。

 

しかし。

めちゃんこいる更新者の列も、

いざ開場するとずんずんと進んでいき。

誘導もスムーズで、さながらテーマパーク。

係の人も手慣れているんでしょうな。

 

荒波に揉まれ過ぎて。

あれよあれよと記載したり視力検査したり。

肝心の写真撮影も流れ作業で。

 

整髪も程々に、気が付いたらパシャリ。

早朝というのもあってねむねむフェイスとなりました(ノД`)・゜・。

ネッコアラ

 

最後は講習のビデオ視聴。

いつもの古い映像なのかな?と思っていたら、

割と最新撮影されたものっぽく物凄い映像が綺麗でした。

CGも分かりやすい。

 

何より。

講師の先生の説明が上手すぎて、

さながら講談を聞いているようでした。。。

 

さて。

次回はついに一般運転者ですね!!(違反者講習だった豚)

 

免許更新って。

誕生日の前後1ヶ月が更新期間なんですよ。

なので、ここにいる人達、みんなお誕生日近いんだ、

と気づいた途端、急に列の皆さんへ親近感が湧きました(笑)

 

今後も安全運転で。

いろんなところにでかけるぞい。

ぶーい!