国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

時の魔術師。

未来で待ってる。

どもども、ひゃくとんです。

 

今回は久々のお題機能コーナーです!

るんるん

選んだものはこちら(*´ω`*)

 

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

ほうほう。

 

ガジェット好きなひゃくとん。

心としてはデジタルが性に合っているのですが。

 

職業柄、

正確な時刻を刻む時計を身につけなくてはならず。

基本はアナログの電波時計で過ごしております。

 

そんなこともあり。

腕だけに留まらず、時計からは逃れられない人生で、

結構、アナログもデジタルも見る機会は多いのですが。

 

甲乙つけがたいですよね(´_ゝ`)

 

アップルウォッチみたいな。

時計にとどまらない多機能さも憧れますけれども。

アナログの針の動く感じとか大好きで。

針だけ眺めて過ごした夜は数知れず。

チックタックロック。

 

時間って。

意識すると長くも短くも感じて、

そのときの心を表しているようで不思議です。

 

振り返れば時計のある世の中で、

生活の中で時刻を確認しがちな私ですが。

せかせか生き急がないようにのんびり過ごしたいものです。

 

そうそう!

置時計でいうと、

実家にあったミッキーの目覚まし時計がかなりのお気に入りで。

目覚ましのメロディーがディズニーソングになっているのですが。

日中なのに何度もリピートして聞いていました(笑)

 

そんな若かりし頃も過去の思い出。

今では目覚ましが鳴る前に起きるという、

高齢現象に拍車がかかっておりまする(ノД`)・゜・。

 

余談ですが。

知人にめちゃんこ腕時計に詳しい方がおりまして。

機械式からユーズドまで色々と見せてもらう機会がありまして。

 

やはり。

時計って奥深いですね('ω')

 

いわゆる不良品のほうがレアもの扱いになったり。

アンティークは逆に修理して部品交換すると価値が下がってしまうんだとか。

 

そもそも。

お高いものになると。

何度も正規店に足を運ばないと、

商品を案内してもらえないらしいです。。。

物凄い世界。

 

高級品を横目で見ながら。

まずは刻一刻と迫る諸々の締め切りを意識して生きていくぞい。

タイムマジック!