国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ベーカリー、べぇかりぃ。

美味しいパンを作ろう

 

どもども、ひゃくとんです。

はてなブログテーマのお時間です(・∀・)

今回のお題はこちら!

 

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

 

なるほどお。

 

が。わたくしですね。

ダイエットがどうとか、グルテンがどうとか関係になしに、

パン自体を日常的に食べないんですよね(終了)

 

映画とか見て、

朝の焼きたてトースト生活に憧れたりはするものの、

そもそも朝食はあまり食べない人生を歩んでおり。

高級食パンも殆ど手に取ることはなく。

 

といいつつも。

街角や駅などでベーカリーを見かけると、

なんだかほわほわする自分がいたりしまする。

 

パン屋さんって、良いですよね。

 

お店に入った瞬間に嗅覚から魅了されて。

たくさん並んだなかでも私のお気に入りの形のものを探したりして。

トングで捕まえる感触で既にお腹がいっぱいになります。

 

ダントツで好きなのが。

バゲット

 

フランスパンなんてお洒落な名前が付いておりますが、

名前負けせずにその硬さも素晴らしく。

食べるときはプレーンのまま一本食べます(´Д`)

 

でも私的に。

パン屋さんって、スイーツやさんのイメージなんですよ。

主食やお昼を買うんじゃなくって、

おやつを買いに行く場所、みたいな。

 

てなわけで、

バゲット以外の塩系パンはあまり購入せず、

基本的にはお砂糖が塗してあるものばかり手に取ってます。

 

クロワッサンとか。

ツイストドーナツとか。

 

ああ!

書きながら思い出したんですが、

ツイストドーナツめちゃんこ美味しいですよね!

 

シナモンとかシュガーがかかってたらもう最高で。

ビニール袋に落ちてしまった粉をいかに落とさずに食べるかが肝で。

小さい頃は袋ごとしゃぶりついていた記憶(*´ω`*)

 

小さい頃と言えば。

実はひゃくとん、幼少時代にパン屋の上に住んでいたことがあるらしく。

ちちははにとってはベーカリーは思い出のお店なんだとかで。

その割にはパンを食べない子に育ってしまいましたが、

潜在的にはあのフワフワな風味に包まれているのやもしれません。

 

そんな感じで。

意外と縁のあったパン話でした。

じゃぱーん!