国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

百均に行く度「なんか買うものあったよなぁ」と彷徨うのなんなん。

地味にワッツも好き。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

帰路にスーパーやコンビニがあるせいで。

ついつい寄り道しておうちに帰ることの多い豚です。

 

買いたいものとか、欲しいものとかなくても。

飛んで火にいるなんとやら。

思わず自動ドアを潜ってしまう、真ん中のわたくし。

山頭火

 

駅前には百均ショップもあり、

本当に誘惑の多い街でございます。

 

ひゃっきんといえば。

皆さんはどの100円ストアがお好きでしょうか?

 

私はというと。

ちいかわグッズが手に入りやすいということので、

セリア贔屓です、ふっ(´_ゝ`)

 

百均って本当に便利ですよね。

 

ダイソーに関しては普通に1000円のものもあったりしますが、

物価高騰が叫ばれる中、

ちょっとした生活用品が気軽に100円で買えるのは有難いです。

 

よく「百均のものは耐久が」なんて言われますが。

ハサミとか結構長持ちしています!

チョキリーヌベスタ。

 

高いものを長く使うか。

安いものを都度交換していくか。

 

ケースバイケースだとは思いますが、

安全性が担保されていて、特に衛生面や耐久性的に、

適度に買い替えが必要なものは、結構百均商品に軍配が上がる気がします。

 

デザインとかも、

最近はパッと見て100円とは分からない商品も多いですよね。

まさにこれ(世代がバレる)

企業努力って凄いですよね。

 

本物そっくりというか。

明らかに盗用なものも時々見かけるというか。

 

あ。

偽物関連でいうと。

昔おじいちゃんから貰った「有名な陶芸家のお皿」の裏に、

「made in Fran『s』e」って印字してあったのめっちゃ笑いました。

ドイツ語で「房飾り」らしい。

タッセル。

 

消耗品はうまく節約しつつ。

効率よく違いの分かる人間になりたいものです。

ギリギリス!