国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

変わらないもの、変わるもの。

それもまたイイね と 笑ってみる

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

トーマスキャンディ。無くなっちゃいましたね(´・ω・`)

もぎもぎフルーツといい。

バブリシャスといい。

 

資本主義とは残酷なもので、

ロングセラー商品も採算が取れなければ当然のように販売中止になってしまいます。

 

アンテナに引っかからないだけで。

知らず知らずのうちに、既にこの世界から無くなっているものも、

たくさんあるんだろうなぁ、と。

しくしく。

 

駄菓子に限らずお店もそうで。

ちょっと前に、職場近くのたこ焼き屋さんが閉店しまして。

 

結構昔から経営していたようで、

閉店最終日には長蛇の列ができていました。

 

悲しいことに。

閉店後に店長さんのインタビューが地元広報誌に載っていたのですが。

「こんなに愛されていたのかと嬉しかった」

と述べている一方で、

「毎日数人でも来てくだされば……。」

という本音の吐露もあり。

 

ああ。

何とも言えぬ(´Д`)

 

本当にその通りで。

毎日あるからといって、

明日あるとは限らないんですよね。

 

人間関係もそうで。

突然の転校であったり。

家族事情の退職であったり。

 

何気なく言っていた、

「いってきます」や「またね」が、

最期の会話になる可能性もゼロじゃない。

 

なんて。

おセンチな気分になりたいわけでも、

「一日一日を大切に生きよう」と恰好つけたいわけでもないのですが。

 

なんというか。

生きていると、変わってしまうことが本当に多いなあ。

と感じまして。

 

永遠がないからこそ有限が尊いのは分かっていますが。

そんな気持ちを毎日持ち続けられるほど精神が成熟はしておらず。

 

だからこそ。

変化に対応できる豚になりたいですね。

 

色々なことが、

少しずつ、大量に畝っていくので。

 

自分ではどうしようもない転換もありますが。

変わるものもあれば、変わらないものもあるの精神で。

 

夏バテしないように。

変わりゆく日々をゆっくり過ごしていきますぞい。

ちょっと弱気ブログでした!