国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

実家のトイレットペーパーは必ず赤い。

ローリングハリケーン

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いきなり汚いお話&カミングアウトで申し訳ないんですけれど。

わたくし、結構おなかクダしやすいんですよ(´_ゝ`)

 

季節というよりは、

食べ物の影響が強いようで。

油ものは勿論。

辛いものなんかはすぐにぎゅるぎゅる。

 

辛いの好きなんですけれど、

翌日の予定を調整しないとなかなか食べられず。

調べてみても。

「定期的に食べて慣れるしかない」

みたいなことしか書かれておらず。

 

整腸剤を慢性的に飲むべきか。

納豆やヨーグルトで腸活を続けるべきか。

 

なんにせよ。

トイレの引きこもり生活は続きそうです。

とほほ。

 

トイレといえば。

長く居座っているせいか、

昔から安心感のある空間のひとつ。

 

悩み事とか、

ちょっとしたスマホの記事とか。

ついつい長居してしまい、よく家族に怒られたものです(笑)

 

そうそう。

この前、実家に帰った時に気が付いたことがありまして。

 

表題のトイレットペーパーなんですがね。

実家のもの、いつ行っても赤いんですよ。

 

花柄というか。

必ず赤地のペーパーなんです。

こんな感じ。

 

今って色々売っているじゃないですか。

キャラ物とか消臭機能付きとか。

 

しかしひゃくとん生家はいつも赤地なんですよね。

なんでなんだろうと母に聞いてみたところ。

 

そのむかし。

父と母で、職場上司の裕福なご家庭にお招きされたときのこと。

働き始めの職員だった父は、緊張してか頻回にトイレを拝借。

会食自体は楽しくお開きになったようですが、

その帰り際、父は興奮気味に

「なぁ、トイレットペーパーが赤くて柄が付いていたぞ!」

と母に語ったそうな('ω')

 

そのときのエピソードが印象的だったようで。

頑張っている父のためか、それ以降、

トイレットペーパーは奮発して赤地に花柄と決めているそうな。

 

……愛の物語……(ノД`)・゜・。

 

ものひとつとっても。

拘りの中に色んな思い出があるものですな。

身近なアイテムにも。

面白い由来が隠れているかもしれません。

 

そういった、

ちょっとしたことを大切に、

少しづつ日々を過ごしていけますように。

ふんぬー!