国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ブログが書けなくて困っている君へ。

善は急げ

 

どもども、ひゃくとんです。

 

まず書きましょう!(´_ゝ`)

以上!

完。

 

と。

見捨てることはしませぬが(笑)

 

まあ。

世の中、これに尽きます。

 

なんでも良いから始めること。

一行でも良いから書いてみること。

これ以外にないんですよ。

 

最近、家族が

「わたしもブログとか始めてみようかな?」

と話しており。

 

しかし。

サイトとかコンセプトとか悩んでしまい、

なかなか実行に移せていないんだとか。

 

いやね。

分かりますよ。

昔からブログを見てきた私だって。

 

どのサイトにしようかさんざん悩み。

HTMLを駆使してオリジナルサイトにしようとか。

テーマ性を決めて独自の理論を載せていこうとか。

 

でもですよ。

書かないと何も始まらんのです。

 

なんだっていいんです。

内容も、量も。

 

時短が求められるこの世界で、

グダグダと自分の感情を文章にのせられる

ブログなんてものは、時代錯誤以外の何物でもない。

 

だからこそ。

一行でも、一言でも。

何を書いたって良いんです。

処女作で芥川賞を狙っちゃいけないんですよ(`・ω・´)シャキーン

 

よく言われている通り。

勉強でも仕事でも。

やる気が出るからやるのではなく。

やっているうちにやる気が出るもんです。

 

さらにちょっとアドバイスすると。

仮にフォーマットが気に入らなくなっても、

今の世の中、サイトも後からいつでも移行できます。

 

携帯の番号が変わるから嫌だ、の時代は終わったのです(?)

 

少しでも書きたいと思っているそこのあなた。

 

まずは無料登録!(宣伝)

hatenablog.com

 

なんだかんだ。

はてブロが一番シンプルで分かりやすいので、

迷ったらここから始めてみるのは如何でしょうか(´・ω・`)

 

そしてもし良ければ。

交換ブログしましょう!(死語)

るんるん