国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ビタビタなバレンタイン。

シャラララ 素敵に

 

どもども、ひゃくとんです。

 

年明けより細々とダイエットをしておりまして。

暫く甘いものとは縁遠い生活をしている私。

 

バレンタインデーは特別ですよね!?(専らあげる側)

 

この時期が近づくと。

スーパーでもコンビニでも、

限定品も含めてチョコレートの嵐。

ユアマイソウソウなラインナップに、

何度ダイエットの心が折れたことか(´_ゝ`)

 

幼少期には弟から肖っていた豚も。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

いい年になり。

自分だけのご褒美を買えるだけの年齢に。

年の数だけ食べてやるう。

るるる。

 

そういえば。

今でこそ友チョコ文化も根付きましたが、

この国ではバレンタインといえば告白のチャンスデー。

この日をきっかけに恋愛が成就した人も多いのではと思います。

 

かく言う私の友人も。

バレンタインを機に現在の奥さんと仲良くなった一人。

 

その時の奥さんのセリフが。

「勇気出しても良いですか……?」

だったそうで。

 

あまーーーーい!!!!

 

そんなこと言われたら。

世の中の男性陣はイチコロですね。

わたしも見習わなくては。。。

 

が。

最近。

告白、とうか。

本音を言う機会もなかなかに減ってきましたなあ(ノД`)・゜・。

 

年を取ってしまうと。

言葉の重みというかなんというか。

言わない方がスムーズに進むことが割とあり、

正直な気持ちを伝えることが是か悩むシチュエーションも多々。

 

こちらが好意的だと思った意見も、

受け取り手によっては傷ついてしまうのでないか。

 

そんなことを考えているうちに、

絶好の機会を逃してしまうことも屡々。

 

ときにはバレンタインのように。

イベントと託けて正直な想いを伝えることも大切かもしれませぬ。

 

なんて。

ビターな内容になってしまいましたが。

バレンタインくらいは少しダイエットをお休みして。

心も身体もカカオに浸りたいと思います。

デトックス