国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

今年を振り返ってみると。

f:id:hyakuton100t:20161228053636j:plain

良い一年でした。

 

皆さんも存知あげている通り。

クリスマス過ぎると、本当に年末年始まで、

 

 

っという間ですよね。

 

年の瀬になると。

やはり。

この1年間を振り返りたくなるもの。

 

人生いろいろ。

腎性もいろいろ。

 

……。

 

もうお勉強いやだぁ!!!!

 

と。

悪性発作性国試めまい症に見舞われながらも。

いやだからと言って、やめるわけにもいかないのが、受験生。

受験せい←←

 

わたくしも御多分に漏れず、

この1年を、フラッシュバックしていきたいと思います。

普通にまとめてしまっては過去記事の焼き増しなので、

変化をつけて振り返れればいいな、と。

それではさっそく。

ちぇけら! 

 

1月。

去年の直前期は、福袋に並んだり初詣に行ったりと、

インフルエンザを患いたいのではないかってくらい外出してました(笑)

卒業試験合格の反動からか。

結構フワフワした生活をしていましたねぇ(´・ω・`)

この時点で、浪人フラグはビンビンでしたね。

 

2月。あやすと(´∀`)ケラケラ。

国家試験と卒業旅行と。

旅行は、関東圏を中心に日帰り、遠いところは1~2泊と場数を稼ぐかんじで計画しました。

海外は行きませんでしたが、国内だけで15都府県は回れましたかね??

特に、京都が最高でした。

今年は「旅行できるぞ!」という大義名分を失ってしまっているので、

45日間、何をしようか模索中。

 

3月。音にドキドキ。

hyakuton100t.hatenablog.com

今、自分で読み返してみても。

ぶっ飛んでますね、私。

勢いで始めたブログも、早いもので10カ月。

我ながらよく続いていると感心。

 

4月。しっかり首が座る。

「国試浪人生」としての新生活が始まる(`・ω・´)

この時期は本当にブログ更新が。

楽しゅうて楽しゅうて。

6年間過ごした土地から離れられたことが。

嬉s(ry

 

5月。寝返りゴロゴロ。

元同期である研修医の皆さんにたくさん奢ってもらいました!(笑

皆さん、それぞれの環境で忙しく労働していて、

働きたくないなぁ

と人生的5月病になりかけましたね苦笑 

 

6月。人見知り。

浪人生的倦怠期(早)

卒業試験という縛りがなく、模擬試験もないので。

お出かけしたり、映画を見たり。

のんびり過ごしてしまったよん。

 

7月。悩んでお座り。

実はこの時期に、勉強会へのお誘いを何件か頂いたのですが。。。

すべて辞退しておりました。

いろいろと能書きもたれましたが。

単に「私の人見知りが過ぎる」ってのが一番でした(;´・ω・)

本当に、申し訳ないです。

後述するブロガーオフ会も、ぎりぎりまで悩んでましたからねぇ。

 

8月。ハイハイ。

浪人生に暦はない!と言いながら。

普通に夏休みしてましたね(´・ω・`)

旅行もちらほらしつつ。

『君の名は。』を公開初日に観に行ったり。

オフ会をめちゃんこ楽しんだり。

ブログ始めてて良かったなぁと思うイベントが多かったです。 

 

9月。急につかまり立ち。

浪人生活も半年が過ぎ。

模擬試験が本格的始まり、受験モードの気運が高まって。

来ず。

「早くサン&ムーンやりたいなー」*1

なんて思いながら、「ポケモンいえるかな?」を歌い始めました。

  

10月。伝い歩き。

ひゃくとんの誕生日だったり。

研修医が仮面ライダーになったり。

 弟の海外転勤が決まったり。

と。

ブログネタになりそうなイベント盛り盛りであったにも関わらず。

更新が滞るっていうね。

半面。

日々の思うことは、ツイッターでつぶやくことが多くなりました。

 

11月。

「勉強計画を立てる計画」みたいなものにハマるという、

浪人生として不味いメンタル状態に。

せっかく成功しつつあったダイエットも、見事に振り出しに。

ぼんびー。

「国試浪人生の恋愛事情」や。

「模試成績マウンティング問題」など。

ブログで書きたいものはてんこ盛りだったのですが。。。

 

12月。 独り立ち。

大好きだったグループが相次いで解散して意気消沈している最中。

あの「穂澄先生」や「みんコレ!」様にひゃくとんの記事を紹介していただくという神イベントが発生。

 

 

 

世の中、何が起こるか分からないですね。

 

そんな、2016でした。

じゃじゃん!

 

…え?

結局、過去記事の宣伝みたいだったって?? 

まさか。

穂澄先生のおかげでブログ見てくださる方が増えたからって、

わざわざ過去記事まとめやりだすなんて、

そんな狡猾なこと出来ませんよぉ(・∀・)ニヤニヤ

 

さてさて。

年末年始も、計画通りにしっかりお勉強したいところ。

「国家試験勉強時間ー得点率」不均等分布にならないように、

肺胞ばかり大きくせず、たくさん回転数を稼いでいきたいと思います。

 

もちろん。

来年から本気出す!!

(茶番)

 

それでは皆さん。

良いお年を!!

 

こんな私の記事を毎回読んでくださって。

毎日「バナークリック」押してくださっている方々。

 

1年間、本当にありがとうございました!!!( ノД`)シクシク…

 


にほんブログ村

*1:実はちゃっかり購入しましたが、3日でシナリオクリアしてからは触ってません…触ってませんよ!?