国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

食べると止まらなくなるんよね、グミ。

果汁グミで濃縮の意味を知る

 

どもども、ひゃくとんです。

 

この前、職場で。

宝石貰ったんですよ宝石。

※彩果の宝石オフィシャルサイトより

グミではありますが。

流石老舗の味、久々に食べるとめちゃんこ美味しいですよね。

 

グミって一度食べると止まらなくなりまする。

ぷちっと。

 

昔は結構。

勉強の合間とかにグミ食べてたんですよねえ。

前にもお話ししたグミチョコとか。

個人的にはハードなものが好きで。

シゲキックスとかよく買ってました(*´ω`*)

 

ダントツで一番好きなのは。

ハリボー

ゴールドベアがなんだかんだ最強。

 

小さい頃、

ソフトクリームのトッピングで載せてもらったことがあり。

それ以来、私的にはご褒美の象徴なんですよね。

 

コーラ味も好きですし。

目玉焼きの形のものも美味しい。

ちょっとグミとは逸れますが。

すっぱパウダーが塗してあるのもよきよき(´_ゝ`)

 

食の好みの変動か。

最近は滅多に買うことが無くなりました。

 

口物の寂しさ遍歴でいうと。

もともとはグミから始まり。

飴玉ブームが到来し。

一時期はタブレットにドハマりし。

ガムを経由して。

一瞬、ハイチューとかぷっちょを施行し。

今では水を飲んで粘っています(笑)

 

いやね。

年を取るとね。

こういう、ちょっとした間食が来るんですよ。

おなかに(´・ω・`)

 

代謝も落ちているせいか。

食べたら食べた分に。

ぷっちょ

 

アイス好きの同僚は。

アイスを食べるために日ごろのご飯量を調節しているらしく。

好きなもののためには。

ある程度の犠牲はつきものなのでしょうか。

 

否。

普通に運動すればいいだけなのですが。

 

兎にも角にも。

食べると止まらなくなることが分かっているからこそ。

敢えて避けている気配のある好物な気がします。

 

好きだからこそ。

そっけなく接してしまう。

みたいな?

違うかあ……(ノД`)・゜・。

 

間食もほどほどに。

栄養バランスを考えながら生活していきまする。

ぴいえふしい!