国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

雪国からのレター。



どもども、ひゃくとんです。

 

皆さん。

ハッピークリスマス!!(*‘ω‘ *)

 

今年は24日が日曜日ということもあって。

予定を立てて楽しく過ごされた人も多いのではないでしょうか。

 

ひゃくとんはというと。

23日から24日まで、当直。

本日25日はオンコール。

 

(´_ゝ`)

 

まあ。

医療従事者なんてそんなもんですよ。

年末年始も病院で過ごすことになりますし。

たまにはまったり自宅で居座りたいものです。

とほほ。

 

そんな気分を紛らわす時には。

やはりマライア!!

 


www.youtube.com

 

世界一大好きなクリスマスソングです('ω')

イントロ聞くと。

「ああ、いよいよ年の瀬だあ」

とウキウキした気持ちになるんですよねぇ。。。

 

クリスマスといえば。

実家では有難いことに、いい子にしていると、

サンタさんからプレゼントが貰えたのですが。

 

毎年。

サンタさんにお手紙を書くのが慣例になっていたんですよね。

 

フィンランドに届けるから」という表向きの理由と、

代理で購入しているであろう両親の都合で。

大体11月末には書いていた気がします。

 

当時流行っていたおもちゃだったり。

最新のゲームソフトだったり。

 

自分の1年間の頑張りを一生懸命に綴って、

「何卒よろしくお願い申し上げます。」

と文字を認めたのでした。

 

そういえば。

一度たりともお返しの手紙が来たことがないと思った子供ひゃくとん。

「暇なときにおへんじほしいな」

と書いてみた年があって。

 

なんと。

返信が来たんですよ。

しかも筆記体で。

 

母に読んでもらい。

「『いつもお手紙ありがとう、忙しくてごめんね。プレゼント楽しみにしててね』だって!」

みたな内容だったように思います。

 

そんなことを、ふ、と思い出し。

当時のことを母に聞いていると。

なんでも、父親が頑張って書いてくれたんだとか。

 

ぱぱん……(ノД`)・゜・。

 

この年なるともう、プレゼントは渡す側。

たまには家族にプレゼントでも送ってみようと思います。

皆さんも良いクリスマスを!