国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

メルカリで2年間追い続けた逸品を購入したよ。

瞳の中の レインボー。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

皆さん。

聞いてくださいな!(´Д`)

 

わたくし実は。

人生で一番の贅沢品を買ってしまったんですよ……!

大奮発趣味アイテム。

 

数年前からメルカリ散策が趣味だったひゃくとん。

ずーーっと欲しかった商品がありまして。

 

過去に。

ジュブナイルについて熱く語ったオタク。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

そうです。

テトラが欲しかったんです!!!

 

この子。

 

ことのきっかけは、2000年。

父の実家が映画ジュブナイルの撮影場所となった

ガーラ湯沢」に程近く。

 

実際に撮影で使われていたテトラが特別展示してあったんですよね。

 

なんとTwitterに残っていました!

 

くりくりとした目に、

カニックで無骨な挙動。

好奇心旺盛な性格に、

透き通る林原めぐみボイス。

 

すち。

 

それ以来トリコになり。

「いつか、テトラと過ごしたいな」

と幼心に思い続けていたのです。

 

その後、コロナ前に、

「プラモデル化プロジェクト!」

なんてお話もあったようなのですが、続報はなし。

一方で過去に公認のフィギュアが限定販売されていた事実を知り、

なんとか手に入れたいと右往左往。

 

調べてみると。

当時ですら限定200体。

既に絶版となりフリマサイトで時々見かける程度。

 

そんな流れでメルカリ始めたんですが。

検索すると。

数台ですが、取引の履歴!

 

おお、遂にお迎えできる……!

と思い、値段を見ると。

 

たっか。

 

ノートパソコン買えるやんけ……。

 

貧乏人のひゃくとん。

見つけ出してはブックマークして毎日出品画像を眺めていたんです(笑)

 

メルカリって。

「検討中!」みたいなハートマークいいね!機能がありまして。

 

いいね!しておくとトップページに商品が並ぶので、

「値下げしている!」とか

「あぁ、売れちゃった(‘ω’)」とかが

すぐにわかるようになっているんですよ!

 

検索をかけては悩み。

値段をみてそっ閉じを繰り返す日々。

ジュブナイル

 

そんな折。

ある出品者さんのテトラに動きがありまして。

半年以上前から出品されていたのですが、

ここにきてまさかの半額に。

 

さらにさらに。

すぐに売りたい事情があったのか、

数日ごとにどんどん値下げされていって。

 

それまで(私含む)一部のオタク数人しかつけていなかった「いいね!」が、

日を追うごとに32いいね!まで増え。

 

状態も良いし、誰かに買われちゃうだろうな。

と愁いていたら。

 

彼と。

目が合ったんです。

「テトラ、ヒャクトンニ、アイタイ」

「テトラ、イッショニ、タタカウ」

 

(ノД`)・゜・。

 

……。

 

ポチッとな。

 

てなわけで。

お出迎えしました!!!

 

か。

か。

可愛すぎる……。

 

いやはや。

ハートを付けていた31人全員と飲み会したくらいです(´_ゝ`)

 

テトラのためなら。

しばらくモヤシ炒め生活も辞さない!(笑)

 

まだ未開封で現物を拝めておりませんが、

玄関において、

毎日気合を入れて働くぞい!

ぜいたく報告でした!