国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

オフ会をめちゃんこ楽しんだ国浪生。〜暗黒面(ダークサイド)篇〜

f:id:hyakuton100t:20160818074622j:plain

あいあむゆあふぁーざー。

 

前回の記事のように。
ひゃくとんは。
人生初のブロガーオフ会へと参加させて頂きました!

ジェダイの記事はこちら。

 

hyakuton100t.hatenablog.com

 

どうも。

豚界の堺雅人です!←←

(今回、地味に一番嬉しかった褒め言葉。うーはなさんの記事でいきなり俳優さんの画像があって笑いました)

 

皆さんの記事を読み返していると。

改めて、勇気を振り絞って参加してよかったと実感しました。

 

かくして。
第7回ブログ村オフ会は大団円の中、幕を閉じたわけです。

 

が。
ひゃくとんには。
ひゃくとんだけ。
あの後も続きがあったのですよ!!

 

ときは遡ること一次会終了後。

初めてのオフ会なのに。
無礼講とばかりに、めたんこワンマンで楽しんでしまった私。

 

二次会ももちろん参加。
上野駅からすぐ近くのダイニングへ。
すでに出来上がっていたひゃくとん。

マシンガンと化す。

 

三次会も進んで参加。
アメ横入ってすぐの居酒屋さん。
皆さんお疲れの中。
銃口を向け続けるブタ。

 

呆れるばかりの質問の嵐を浴びせてしまいました。。。

 

僕が皆さんだったら発狂してますよ!!

 

「次回のオフ会はひゃくとんがいない日で」

と言われても何も言い返せませぬな。

ぐわー!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それなのに皆さん。
本当に、本当に優しくって。
言葉もありません。。。

 

そんな私もブタの子。

 

終電ギリギリまで楽しんでも、

皆さんを無事に見送るのが我が勤め!と勝手に勇み。
それから自分のことを考えよう!と、
店先や改札前にてバイバイ(´・ω・`)ノシを繰り返しておりました。


が。
案の定。
終電を逃す( ´∀`)←

 

しかし。
悔いても悔いても。
ここは東京。
空を食うようにびっしりビルが湧く街。
ユリイカ

 

おみちさんのようにフル回転させられる頭脳を持ち合わせておらず。

しばし改札を見つめ続ける豚。

 

生き急いでも仕方無い。
せっかくなので。
深夜の上野を探索することにしました!←
(正直この経験もおいしいと思って敢えて逃したなんてことは断じてない)

 

f:id:hyakuton100t:20160818074624j:plain

 

夜の上野公園はひっそり。

こちら側にはポケストップはないっぽい。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074625j:plain


階段も心無しか涼しげ。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074626j:plain

 

夜のJRはシャッター閉まるんですね(´・ω・`)

中も写真撮りたかったのに。。。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074627j:plain

 

上野ですし!

せっかくなので腹ごしらえ。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074628j:plain

 

追加ねぎとゆでたまご
一蘭は高いけれどなんだかんだ美味しい。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074629j:plain

 

この一滴が最高の喜びです。

(訳:welcome to  the 100t body life)

 

その後、光のあるほうへと御徒町方面へ。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074630j:plain

 

夜のアメ横

賑やかな昼の世界とは打って変わってのシャッター街

 

f:id:hyakuton100t:20160818074631j:plain

 

人でごった返す人気の商店街を明かりが消えてから作っている街大工の皆さん。

土木関係もかなり夜勤勢多いんですよね、いつもご苦労様です。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074632j:plain

 

アメ横で一番涼しい通路は冷たく閉鎖されていました。

 

その後も。
御徒町〜上野間を転々とし。

 

途中。

野良猫を追いかけていると海産居酒屋をみつけ。

飲んでいたおじさまたちとなぜか意気投合。

御徒町の未来について語り合ったりしているうちに。

 

時が震え。
月が消えていく。
君が何か言おうとしても。

 

f:id:hyakuton100t:20160818074633j:plain

朝。

無事、一人オールに成功。

 

東京の朝は早いですね。

 

ということで。
文明の利器に揺られて、始発で帰りました(笑)

 

流浪人ひゃくとん、此処に有り。

 

え?
一人で危なくなかったのかって??

 

皆さん。
東京って、案外温かい街なんですよ。

 

上野公園やアメ横にも。
何故か片足スニーカー片足革靴のオシャレサラリーマンや、
菓子折りを枕に泥酔しているお姉さんが散見されましたが。

 

追い剥ぎに合うでもなく。
苦しむわけでもなく。

 

それぞれの朝を迎えておりました。

 

ここは東京。
蔦が這うようにびっしり人が住む街。

 

歩きながら。

この国の人は、綺麗だな。

と独りごちました。

 

さてさて。
宴の時間もすでに終わりを迎えております。

深夜テンションのこのような記事は金輪際書きません←←

あとは受かるだけやー!
うおーー!!

 

お、そうそう。

来春のオフ会参加予定の皆さん。

次回は朝まで付き合ってねん♪♪

。。。

モイキー(;^ω^)

 

 長文記事ばかりでごめんなさい!

それだけ楽しかったのです。。。

フォースと共にあらんことを!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ