国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

オフ会をめちゃんこ楽しんだ国浪生。〜光明面(ライトサイド)篇〜

f:id:hyakuton100t:20160818081141j:plain

初参戦!

 

昨日は。
ブログ村から読んでいただいている方にはお馴染み。
たきい氏主催「医大生ブロガーオフ会2016夏」へ参加してきましたよ!
いえーい!!


果たして。
こんなことをしている国試浪人生は過去に居ただろうか。
果たして。
「国試浪人生」は「医大生」なのか。
という疑念を抱えたまま。
いざぁ!

 

今回の会場は。
上野駅降りてすぐのオシャレ和食屋さん。

 

恒例のお土産交換に。
楽しい自己紹介。
席替えなどを重ねるうちに、気が付けばお開きの時間。
最後に集合写真。

 

みなさん楽しそうに映ってます( ´∀`)

 

以上!

 

……。。。

 

ええと。
淡白な纏めには、理由が御座いまして。

 

ひゃくとん。
緊張と感動のあまり。

 

飛ばしすぎました(汗)

 

特に後半は。
「ひゃくとんの!皆さんに聞きたかったシリーズ」
に付き合わせてしまって。

 

めたんこ楽しかったと共に。
めたんこ反省しています(´;ω;`)

 

ということで。
突然の内輪ネタで本当に申し訳ないのですが。
参加者の皆さんへのお礼と感想を述べる、私信風な記事にしようかと思います!

 

えっ?
なぜ直接個々人に言わないのかって?
そんなの、恥ずかしいからに決まっているじゃないですか!照

(個人的にご連絡なんて来たらスクショしてむせび泣きます)

 

 

何より。
今回奇しくも参加できなかった皆さんに。
こんなに楽しかったのだ!第8回は相見えましょう!
という想いも込めております。

 

それでは。
拝啓、HiK。

 

たきいさんへ。

医大生・たきいです。


「ひゃくとんさんは都会の医大生だと思ってた(笑)」
「今回の主役はひゃくとんさんだ!」
という諸々の発言、嬉しかったです。
帰路の途中、真っ先にブログを更新する姿は天晴の一言。
幹事という役回りで沢山気を使わせてしまいましたが。
お陰様で、最高の会食になりました!
あ。そうそう!
かの県最強の餃子に「ふんよう菜館」の餃子を推薦致します←
餃子とは離れますが、特にあの店「Bランチ(豚バラ肉の香料煮)」は

県内で一番美味しい定食という自負があるので、騙されたと思って是非。
次回は必ずや「祝われる側として」参加したいと思います!

 

彩さんへ。

世界のカケラ


全体的にローカルトークばかり振ってしまってごめんなさい。

同じく武道を研鑽している仲間なのでテンション上がりました。

私も彩さんを見習って、早くマイナーを完成させたいと思います。
ワルキューレの話とか、綿矢りささんの話とか。
聞きたいこと沢山あったのに(´;ω;`)
次回もぜひぜひ参加してくださいね!

 

うーはなさんへ。

医大生うーはなぶろぐ


今回のオフ会で、個人的に一番ご迷惑をおかけしていた気がします。
というのも。
会話を途中で遮ってしまったり。
勉強やマッチングを真剣に悩んでいる同じ受験生に向かって
「浪人は案外楽しいんですよ〜」
などという無礼極まりない発言をしてしまったり。
隣の席で燥いでいる私に向けられていた、
「あっ……(察し)」という視線。
あれは間違いなく、お新香を通して私にも注がれていたこと、感じておりました。
申し訳ありませんでした。。。
何より、ガールズトークが出来なくてすみません!(´;ω;`)←
今回は私のおしゃべりが過ぎてしまったので。
次回は是非、うーはなさんご自身のお話をじっくり聞ければと思います!

 

ウエンツ先生へ。

大学生の歩き方〜九州大学医学部〜 | Enjoy your campus life!


話題の振り方や、会話の切り返し方など。
やはり大人だなと思いました。
先生の想いがたきいさんへ受け継がれて、

こんなに楽しい会になっていること、私も嬉しかったです。
研修一年目のお話や「九大攻略」との裏話など、お伺いしたいことは山ほどありましたが、またの機会に。
M先生と共に頑張ります!
一次会ご馳走さまでした!

 

お菓子さんへ。

お菓子な徒然diary


「手作りお菓子を楽しみにしていた」などというプレッシャーを与えてしまい、

本当に申し訳ありませんでした。
会を重ねるごとに饒舌になっていく私に反し、

気品を忘れずに優しく振る舞っていて純粋に凄いと思いました!

心も綺麗な方なんだなぁ、と。

ひなこさんと共に、真田丸な俳優さんに似ているという身に余るお言葉を賜り、

嬉しいやら恥ずかしいやらでした!(内心満面の笑みでしたが)

最後の最後、グダグダになってしまったことが心残りです。
シンデレラの帰り道も、もっともっと話したかったんですよ!!←
これからも素敵なお菓子ブログに癒されていきたいと思います(*´ω`*)

 

おみちさんへ。

とある医大生おみちの頭のなか。

 

個人的に会うのをすごく楽しみにしておりました!

想像の3倍くらいのイケメンで焦りました(笑)
東医体、そして運営直後という疲労感の中、

じっくり話を聞いてくださって嬉しかったです!

3次会最後のシンデレラ発言。

「やられた。。。」

と思いました( ゚Д゚)
今度、生の「すき家オーダー」を聞かせてくださいね(ノ´∀`*)

 

さっちゃんさんへ。

男もすなる日記といふもの


空港まで一時間を「近い」というアグレッシブさから、

撮りたい情景のために年に数日の機会を待つ日光へのこだわり話まで。
なんてカッコイイ人なんだ、と圧倒されるばかりでした!

紅茶飲みながらブログ書いてますよー!

日常の高級品をレンズに換算してしまう話、面白かったです。
次の世代を担うのは、さっちゃんさん達です。
これからもブログ村も盛り上げていってくださいね!


Hasimotoさんへ。

Hashimoto (@r_hashimoto) | Twitter

 

皆さんの事前感想同様に、
会うまでは死ぬほど怖かったのですが←
お話してみると。
気さくなお方で安心しました!

なかなか近くのお席に恵まれず、

まったりお話を聞けなくて申し訳なかったです。

会内でもお伝えしましたが。
その感性と表現力を武器に、是非是非ブログの更新(設立)を期待しております。

 

ねくらひなこさんへ。

ひな子の医学生日記(*´∀`)♪


想像通り、否、それ以上の女子力の高いトークに感動しました!
会話の節々から溢れる幸せオーラ、羨ましい限りです。

ひなこさんが、ねくらならば。

ひゃくとんは、ねやみですよ!←
今度はそちら方面の話もじっくり聞きたいですな。。。

ディズニートークももう少し掘り下げたかったです!
ハイヒール検定、折を見て受験してみますね!

 


敬具、KGoo。

  

。。。

長文乙。

とまぁ。
こんな感じにやらかしていたわけですよ(笑)

 

しっかし。

あんなに沢山の時間を過ごしていたはずなのに。

 
まだまだ。
話し足りない。
聞き足りない。

 

初めてお会いする方々と、
こんなに楽しく会話できるなんて、まさに夢のような時間でした。

 

これもひとえに。
医学生ブロガー達が如何に最高の集団であるか、ということに尽きると思います。

 

国試浪人という不届き者を、
その輪の中に温かく迎え入れてくれた皆さん。
嬉しかったです。

 

今回参加出来なかった方々や、

前回参加されたpiyoさんホッピングガールさんにも、いつかお会いしたいですなぁ。

しんみり。

 

医学生って。
無茶苦茶尖ってるし、変わり者も多い。

 

しかし。
今回総じて思ったことは。
「医大生ブロガーは優しい」
ということと。
「医大生ブロガーは濃い」
ということです。

 

安心するお医者さんって、こんな感じなんだろうなって思いました。

 

ひゃくとんのチャチャに乗っかってくれる優しさ。
会話の一言一言から溢れる知性と驚き。

 

オフ会、不安でしたが。
本当に、本当に楽しかったです!!

 

最大限の謝罪と。
最大限の感謝を。

 

国試まであと半年切りましたが。
「絶対に受かったろ!」
と強く思いました(つд⊂)エーン

 

そして、悲しいことに。
ブログ欲も爆上がりしました!←
文武両道するぞ!!
めーん!

 

最後に。
ブログを続けていられるのも。
このような会に呼んで頂けたのも。
「医大生」タグによって繋がっていたからこそです。

こんなに素晴らしいご縁をプレゼントしてくれた、

いつもクリックして下さっている読者の皆様へ感謝を伝えることで締めたいと思います。
ありがとうございます!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ