国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

研修医と、元同期と。

f:id:hyakuton100t:20160430012501j:plain

最近、週末は休んでばっかりです。

さあさあ!
いよいよ始まりました、ゴールデンウィーク

長期旅行へ行く方も、久々に帰省される方も。
待ちに待った連休ですね!
いえーい!

そして。
残念ながら、いつもと変わらぬ金曜日な皆さん。
大丈夫です!(なにが)
私はいつだってお休みですよー!
いえーい!(泣)

そうなんですよね。
浪人生は、毎日が平日で、毎日が休日。

自由という名の不自由の申し子なんです。
そんなわけで。
今日も今日とて、いつもと変わらずお勉強をせざるを得ない立場なひゃくとん。

こんなエブリディ。
飲まなきゃやってられるかーい!

ということで。
夜は飲み会行ってきました!

メンバーは。
私のように浪人している友人1人に、今回見事に国家試験に合格し研修医をやっている「元同期」の4人。

人とは不思議なもので、
学生時代そこまで話してなかった人でも、久々に会うと案外話が弾んだりするんですよねー(*´Д`)
 
すんごい楽しかったです!

辛辣な言葉も沢山頂きましたが、こちらはストックしてブログのネタにさせてもらう事に。
やったぜぃ!
 
図っていたわけではないんですが。
まさか二次会をやるまで盛り上がるとは思っていなく、
持ち合わせが尽きてしまったひゃくとんに対して、普通に奢ってくれた研修医の面々。。。
感謝カンゲキ!

正直、不勉強な私には「研修医あるある」な会話に全くついていけませんでしたが。
言葉の節々に。
学生の頃には感じなかった「誠意」が漂っていたので、あぁ、本当に社会人なんだなぁとしみじみしながら聞いていました。

私も、最短で9ヶ月後には研修医になります(なりたい)。

それまでに。
知識はもちろんのこと、医療人としての「心構え」を身に着けたいものです。

ご馳走さまでした!

いつも感謝です!
クリックありがとうございます。


にほんブログ村