国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

国試浪人からの、第111回医師国家試験、合格。

 

f:id:hyakuton100t:20170317032644j:plain

春よ。

 

こんにちは、ひゃくとんです。

まずはご報告。

 

タイトルの通りですが。

第111回医師国家試験。

 

合格していました。

 

9回もマークし、研修先にも送った忘れもしないこの番号が。

厚生労働省の発表した合格速報の中に。

 

ありました。

 

ひゃくとん、研修医になります。

ぱちぱち!

 

すぐさま、関係各所への報告したんですけれども。
マッチング病院には過剰にお祝いされ、田舎のおじいちゃんは絶叫(鬨の声)。
両親には歓喜のあまり号泣され、「元」同期からの祝福と「新」同期からの賛美の温かさに震え、ひとり見つめる1年間住んでいる馴染みの天井。
 
ただ、何が嬉しいって。
いろんな人の想いに応えることができたこと。
この一点だけは、本当に嬉しいです。
 
嬉しい。

 

。。。

 

……え?

せっかく合格したのに、テンション低すぎやしないかって??

 

そ、そんなことはないです(´・ω・`)

 

なんていうか。

実感が湧かなくてですね。。。

 

このキーボードを打つ手も、震えていて。

画面も良く見えません。

 

多分ですが。

嬉しすぎて。

思考が停止しているのかもしれません(笑)

 

でも。

うん。

すんごく。

すーんごく!

嬉しいです(泣)

国試受かったぞーーー!!!!!

(書いているうちに喜びが溢れてきた)

 

思い起こせば。

 

大学受験に2度失敗し、やっとこさ入学したあの日から。

再試に追試を重ね、えっちら進級してきた学生生活から。

同級生と共に働くことが違わず、

もう一度国家試験を受験することのなった浪人生活から。

 

いよいよ、卒業です。

 

特に。

この1年間は。

不合格のパワーそのままに勢いで初めてしまったこのブログを通して。

本っ当に、多くの方々に応援して頂きました。

 

ありがとうございます。

 

色々。

想いは浮かぶのですが。

なかなか言葉にならぬ。

 

しかし。

不思議なことに。

こういうときに、パッと思い浮かぶのって、やっぱり。

『感謝の言葉』

なんだなぁと、改めて実感しております。

 

 ということで。

もう一度、今度はじっくり、感謝を述べさせてください!

 

このブログを読んでくださった皆さん。

一緒に浪人生活を始めた方から、後輩・先輩方まで。

中には、1番初めの記事からコメントし読み続けて頂けたりと、

このブログ継続の上で本当に励みになりました。

 

ありがとうございました。

 

読者となって、いつもはてなスターを下さった方々。

その1クリックのおかげで、ここまで腐らずに更新し続けられました。

 

ありがとうございます!

 

ブロガーオフ会で出会った方々を含め、

全国でブログをやっている医大生ブロガーの皆さん。

皆さんの面白く、楽しそうで、思慮深い記事があったからこそ、私も仲間になりたいと思えました。

 

ありがとです!

 

Twitterでの告知からいつもリンク先の記事へ飛んで下さった医クラの皆さん。

コミュ障がさく裂し、私から殆どリプ出来ず仕舞いの中、

本当に多くの方とお話しすることができ、楽しかったです。

 

感謝です!

 

そして。

実家の家族、一緒に暮らしてくれている家族に。

金銭面・精神面でのサポートへ、やっと恩返しスタートです。

親孝行、家族サービス、覚悟しててください。

 

ありがとう。

 

皆さん。

本当に。ほんっとうに。

ありがとうございました!!!!(´;ω;`)

 

 


にほんブログ村