国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

今日も今日とて、お菓子をひとつ。

f:id:hyakuton100t:20160413210305j:plain

糖分が足りない。

いやはや。
何ともお腹が減る日々。

朝も昼も夜もしっかり食べているはずなのに、おやつの時間や深夜近くなると。
ぐぅ。
運動も大してやっていないのですが、身体がエネルギーを欲している。。。

これは。
それだけ勉強しているということか!?
えへへ(ノ´∀`*)←

謎の自己肯定はさておき。
世間では「糖質制限ダイエット」なども横行しておりますが。
受験生は、糖分大事!
ブレイン最大の栄養源ですからね。
勉強の合間に、どうしてもお菓子に手が伸びてしまうのは。
仕方無し。

勉強をしていても、考え事をしていても。
やっぱり頭使うと、お菓子食べたくなります!
(脳みそって、凄く賢いのに甘い物好きなの可愛いですよね(笑))

お菓子といえば。
皆さんは、よく食べるお菓子って何でしょうか??
私は、勉強机には必ず「お菓子ボックス」置いているのでよく食べるなんてもんじゃないっすよ(>ω<)

現在のBOXラインナップは……。
キットカットうまい棒(チョコ味)、ツィンクルにカントリーマアム。
などなど。
見事にチョコレート。

最近は「アルフォート」や「グミチョコ」など、合わせ技一本系をよく食べてしまう。
ショコラ最高!
よっこらしょ!

こんなひゃくとんですが。
幼稚園くらいまで、チョコレートはあまり好きではなかったんです。
というのも。
2つ離れた弟の大好物がチョコレートで、我先に食べようものなら「それは弟の!」と何故か母親から怒られていたからなんです。

なんでや!
チョコフリー!
NO CHOCOLATE、NO LIFE!

そんなこんなで、小さい頃は「食べてはいけないもの」という刷り込みがなされておりました。

無論、今は。
NO BORDER。
良い時代になったものです。

そもそも。
モノを噛んでいると集中力が増す、というのは有名ですもんね。
野球選手などもよくモグモグしてますし!
私もお菓子を口に含みながら、医学との直球勝負に挑みたいと思います。

そして。
たくさん食べて、ひゃくとん目指すよ。
えいえいお!

 

いつもどうもです!

今日も元気に、クリックおなしゃす!


にほんブログ村