国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

早起き。

f:id:hyakuton100t:20160407223107j:plain

3文でもいい。日本銀行券が欲しい。

いやぁ。
関東、雨でしたね。
中には「雨の日の街の匂いが好き」とか「世界が静かに聞こえる」とか優しい感想を述べる人も多い空模様ですが。
私は普通に、雨苦手です(爆)

見ているぶんには綺麗なんですけどね……。
こんなこと言ったら、家庭菜園やってたお婆ちゃんに怒られちゃいますが(笑)

というか。
最近、冒頭で関東のお空の話しかしてないですね(´・ω・`)
世の中には「木戸に立て掛けし衣食住」なる、困ったときのトークテーマ集があるようなので。
明日以降はこれに沿ってスタートしてみようかしらん。
らんらん。

さて。
優しさの欠片もないひゃくとん。
当然、雨音ごときでは起きられないので、毎朝目覚まし時計2つセットして起きてます。

昔から低血圧で、早起きは大の苦手

ネットで色々と調べて試しては見たのですが、なかなか「むくっ」と起き上がれず。
過去には、好きな曲を目覚まし代わりにしていて逆にその曲のこと嫌いになった経験なんかもあります(;^ω^)

皆さんは、結構朝は強い方ですか??
部活の合宿やお泊り会なんかで、目覚ましが鳴った瞬間「ガシーン!」と起きられる皆々様を尊敬しておりました。

早起き出来る能力って、普通に凄くないですか?

やはり。
調べてみると、日光が弱い吸血鬼の末裔は日本全国津々浦々にいるようで。
独自の対策や、我々のために創意工夫された目覚まし方法がたんまりネットの網に引っ掛かります。

最近では。
スマホ内で計算問題やクイズを正解しないと鳴り止まないアプリが人気のようですね。
これは期待大です!

クイズ問題を自分で編集できるようなアプリがあれば。。。
朝から一般問題の対策ができるかも!?

はっ。
これじゃあ、ひゃくとん。

アラーム鳴りっぱなしになりそう(問題解けない的な意味で
最終的に、スマホ破壊して起きそうですね(はぁと
力こそパワー。

はぁ。
私も、朝勉ってやつを習慣にしてみたいですね。

そのためには。
まず、規則正しい生活から。

明日も頑張って起きるぞー!
夜更かしサイコー!←

いつもありがとうです!

クリック本当に嬉しいです、お願いします!


にほんブログ村