国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

いとこ、オープンキャンパスへ行く。

f:id:hyakuton100t:20160806081110j:plain
便乗して、記事を書いてみる。

最近。

「○○ってひゃくとんでしょ?」

みたいなイベントがちょいちょいあって焦っている豚です。

このブログ。
隠しているわけではないのですが、
現実世界で言われると凄い恥ずかしいですね(笑)

いえーい!
○○さんみてるー?←
毎日クリックしてるー!?←←

どちらにせよ。
読者が増えることは嬉しい限りですね。
ぬふふ。

ブロガーの皆さん(特に医大生)の中には、結構、身分を公開している方も多いですよね。
たきいさんとか、さっちゃんさんとか、その知名度を活かしてオープンキャンパスに貢献してますし。
凄い。

そうそう!
昨日は、従兄妹とご飯言ってきたんですよ!

花の高校二年生ガールな従兄妹。
なんでも、オープンキャンパスに参加するとかでこっちへ来るそうで。
折角だからご飯でも!となったわけですが。

従姉妹に付き添って。。
向こうの親戚数名が帯同。
便乗して。
ひゃくとん家も大集合して、会食となったわけです。

皆フットワーク軽いな(;・∀・)

私の父母世代には「オープンキャンパス」というものが存在していなかったらしく、
各大学の真夏の恒例イベントになっていることを伝えると、
興味津々。

今のご時世。
学校側からアピールしないと学生が確保できない。
時代は移り変わっていくものですね。

もちろん(?)、
良か孫に会うため、おじいちゃんも一緒にやって来ました。

私のおじいちゃん。
こちらは、母のパパに当たるのですが。
まぁ陽気なおじいちゃんで。

趣味が高じて、副業でハチミツを販売し始めたり。
熱いの苦手だからって、
お冷の氷を箸で器用に取り出して、
味噌汁にドバドバ入れちゃったり。

そんな優しいおじいちゃん。
何だかんだ、年に数回は会ってます。

元気なことは、素敵なこと。
長生きして欲しいものです。
つるかめー!


遂にオリンピック開幕!
がんばれ日本!
http://university.blogmura.com/university_idai/ranking.html