国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ふと気が付けば。

f:id:hyakuton100t:20160601212706j:plain

まだ6月なのに、普通にクーラーつけてしまう私。

 

最近。

虫、増えましたね。

 

昆虫業界もメタボの流れなのか。

 

おっきいのがブンブン飛んでる。。。

 

普通に怖い(笑)

 

確実に。

夏が近づいています。

ぬふふ。

 

クーラーが私を呼んでか呼ばずか。

室内生活が本当に多くなりました。

インドアー。

 

自室にいる時間が長いと、

普段はあまり気にならなかったものに意識が向くので楽しいです。

 

例えば。

本棚。

 

整然と並んではいますが、

あの本、浪人時代に買ったんだよなー、とか。

隣の本、背取りで手にしたけれど面白かったなー、とか。

購入したままで、まだ読んでない本結構あるなー、とか(笑)

 

自分で並べたのに、並べ方に凄い意味があるのではと考えたり。

 

窓の向こうに視線を向けると。

近くの公園で、遊んでいる子供たちが見えたりします。

先生らしき、エプロン姿の大人もいるので、

保育園か何かのプチピクニックでしょうか。

 

男女一緒になってサッカーをしたり、土いじりをしたり。

可愛いですね( ^,_ゝ^)←

 

あの頃はあの頃で大変ような気もしますが、

数日間くらい、戻ってみたい気もします。

 

この齢になって童謡とか絵本に触れると。

その言葉遣いの温かさやメッセージ性に心打たれます。

バキューン。

 

なんだか。

暇そうですね、ひゃくとん(爆)

 

ふと気が付けば。

陰暦は変わって、水無月

ジューンブライド!(予定なし)←←

 

初日は相変わらずまったりしてしまいましたが。

6月から。

本気出す!

 

ふんがー!

 

いつも感謝です!

今月もごひいきにー!


にほんブログ村