国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ビルの灯り、車の光跡。

f:id:hyakuton100t:20170315193526j:plain

空を食うように びっしりビルが湧く街

 

こんばんは、ひゃくとんです。

明日の合格発表が気になりすぎて。

何もしていないのに、緊張して過ごしております。

ばくばく。

 

こんな緊張感。

東京ドームシティアトラクションズにある、

「スカイフラワー」に乗ったとき以来ですね。

 

f:id:hyakuton100t:20170316160633j:plain

 

これ。

小学生のひゃくとんが高所恐怖症になるには十分なスリルでした。

今乗っても怖い。

すんすん。

 

こんな感じに。

私、高いところは基本的にビビリんスキーなんですが。

展望台から見る景色は結構好きなんですよね。

 

全体が見渡せる日中はもちろんのこと。

特に、夜景が至高です。

 

夜景って。

落ち着く。

 

最近登ったのは。

横浜ロイヤルパークホテルだったり、筑波山だったり。

やはり、生活圏である関東圏の高台が多いです。

 

東京ですと。

東京都庁や、スカイツリーは勿論のこと。

貿易センタービルなんかも、適度に空いていて地味に夜景穴場スポットなんですよ。

 

昨年の京都旅行では、京都タワーも登りました!

UFO。

 

あのタワー。

展望台部分が2階建てで、上り下りが階段移動じゃないですか。

 

しかもしかも!

その階段が展望ガラス越し&吹き抜けだったので、

高所恐怖症のひゃくとんには冷や汗ものでしたよ、はい。

ひん。

 

タワーといえば。

タワーの名を呈する建物は国内のそこかしこにございますが。

1番のお気に入りは、やっぱり。

「東京タワー」ですかね。 

わたわた。

 

以前の記事でもコメントしましたが。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

個人的には。

東京スカイツリーを一番感慨深く観られるのは、

東京タワーからの景色なんじゃないかなぁ、と。

 

無論。

夜の東京タワー自体も可愛くって最高なんですけれども。

 

ビートたけしさんの逸話然り。

「登っちまったら、肝心の東京タワーが見れねぇじぁねぇか!」

っていうね(´・ω・`)

 

ここ数年は、毎年登っている気がします。

上昇志向!

……違うか。

 

夜景の何が好きって。

たくさんのひとが生活しているんだなって感じられるところです。

 

1つ1つの光に、役割があって。

道を照らす街灯だったり。

出会うことのない誰かの普段であったり。

 

自分が見えている範囲だけでも、

こんなに、ひとがいる。

 

夜景を見ていると。

そんな、おセンチな気分になれちゃうところが良いですね。

ラビリンス。

 

さてさて。

今日は、国試浪人1年目最後の夜。

ポエムチックな記事も書きたくなりますよホント(笑)

 

泣いても笑っても。

この1年の集大成です。

心穏やかに、明日の大本営発表を待ちたいと思います。

 

。。

。。。

合格してますように!!!!

 

 いつもありがとうございます!

合格祈願に、バナークリックをば!泣


にほんブログ村