国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

お勉強成果と、お勉強計画~5 to 6~

f:id:hyakuton100t:20160605165144j:plain

いちについて、よーい。。。

 

さてさて。

月初め恒例(にしたい)、

お勉強計画の見直しといこうじゃあありませんか!

ぱちぱち!

 

 前回の記事はこちら。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

先月の目標は。。。

 

【小目標(5月)】
・臓器別開始!season1
・マイナーをさらっとおさらい
・公衆衛生をコツコツとやっていく

・問題演習をコツコツとやっていく

 

ということだったのですが。

 

先月。

思うように進みませんでした(´・ω・`)

 

まんまと5月病に罹ってしまった。。。

 

そうなんです。

「まだまだスローペース」

という自分に課した大義名分をいいことに。

 

ぐだぽよしてしまった(笑)

まずぅい!

 

なにがまずいって。

公衆衛生が面白すぎて、臓器別の勉強を厳かにしてしまうという。。。

 

何より。

アレだけ熱心に復習について語っていながら、

自身は殆ど順調に復習できていないっていう。

 

愚か。

 

今月、挽回できるだろうか??

と、いうことで。

 

今月は少し。

おしりペンペンで行きたいと思います。

 

【小目標(6月)】
・臓器別開始!season2
・マイナーをさらっとおさらい

・問題演習をコツコツとやっていく

 

何はともあれ。

臓器別ですよ!←

 

目標は。

今月中に全範囲!

……と、いきたいところですが。

 

悩みどころですね。

ふうむ。

 

なんといいますか。

現役生と話す機会がありまして。

 

やっぱ。

スタミナが全然違うんですよ。

 

卒業試験に平行して、国試の過去問解いてるし。

部活終わっても、ネット講座見ているし。

 

きっと。

秋口には逆転されているに違いない!

 

あ。

既に追い抜かれているのか笑

 

去年より微妙に中途半端に知識が残ってしまっているぶん、

去年 以上に「甘え」みたいなものがあるのは事実ですね。

良くない!

 

HZM先生も最新動画で着ていたように。

そろそろ、半そでの季節です。

 

5月にゆっくり休めたぶん、

雨の季節は、医学の世界にじっくり篭りたいものです。

えいえいお!

 

 更新遅くてすみません汗

クリック励みになってます!


にほんブログ村