国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

無印良品の愛用品。

苺のジャムパイとか好き

 

どもども、ひゃくとんです。

 

引っ越した先で不便なこと。

そのいち。

 

無印良品が遠い(;^ω^)

 

今までは。

おっきな駅の近くだったということもあり、

気軽に無印良品に行けたんですけれども。

 

今では。

週末の一大イベントになってしもうた。。。

遠くの親戚より、近くの他人。

違うか―(*´ω`*)

 

この期に及んでですが。

無印良品って、良いですよね。

シンプルイズベストなデザインに、

痒い所に手が届く利便性。

 

オシャレを志した初心者ひゃくとんには、

揃えておくだけでイケイケな部屋に早変わりと、

学生時代、それはそれはお世話になりました。

感謝。

 

講義でスケッチが必要となった時に買ったのも。

無印の色鉛筆。

単語帳として重宝していたのも。

週刊誌4コマノートでした。

 

んでんで。

何が好きって。

ポップコーンがめちゃんこ美味しいんですよ。

これ。

 

アメリカンなキャラメルどろどろ系も好きなんですが、

程よく甘く、程よくふわふわで。

ほぼ毎月のように食べている気がする。

 

そういえば。

学生時代のリュックも無印でしたな。

こんなの。

見渡してみると。

クッションとかバインダーとか。

ちょっとした文房具とか。

 

なんだかんだで無印良品に溢れている。

 

個人的には。

お洒落の本質って、素朴なんだと思うんですよ。

 

奇抜で派手なものではなく、

素材を組み合わせる独自性そのものにセンスが問われるというか。

 

ただ単に同じものだけでも殺風景になりますし。

全体のバランスの中で、できる限りの調和を目指すというか。

 

そういった意味で、

無印良品はコンセプトが商品全体として統一されているので、

揃えるだけで自然と良品に囲まれて生活できるわけです。

 

ん。

なんか。

回し者みたいだな(´_ゝ`)

 

ともかく。

これからも無印良品を追い求めていくぞ。

えいえいお!