国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

雨と傘と。

f:id:hyakuton100t:20160606201259j:plain

ぴっちぴちちゃぷちゃぷランランラン♪

曜日を気にせず過ごしていると。
気がついたら季節が変って!?
なんてことありますよね。

お外に出ると。
関東は梅雨入りしたようです。
アーメン。

雨の季節は、ひどく心を寂しくさせます。
何より。
朝晩寒くて、昼間暖かいっていう。
湿度も高いし、何着ればええねん!な時期でございます。

とは言っても。
6月ももう、6日なんですよね……。
アーメン。

そういえば。
この年になってやっと、傘の美しさに気が付きました。

傘について、少し雑学をば。
傘って、実は歴史がすごく長いんですよ。
一説によれば。
4000年以上前から使用されていたとか。
現在主流になっている開閉式のものは13世紀にイタリアで作られたようですね。

何が凄いって。
その長い歴史に反して、
そのデザインが殆ど進化していないってところ。

生まれた時点で、既に完成形なんですよね。
パーフェクトバディー。

確かに傘って、
柄とか大きさは千差万別なのに、
構造は殆ど一緒ですよね。

面白いのが。
まだ文明が交わっていない頃においても、それぞれの文明で同じ様なデザインに収束しているってことなんですよ。
地味に凄くないですか!?

別々の大学に進んだはずなのに、6年生になったら同じ予備校の講義を受けるようなものですよ!?←
医学教育バンザーイヽ(´ー`)ノ

話は飛躍しましたが。
これからは傘が必携になる季節。
せっかくなので、お洒落な傘を買ってみようかしらん(´・ω・`)

ちなみに。
根っからの鯉人である私ですが。
ヤクルトの応援は個人的に好きです(笑)
トリプルスリー!

いつもありがとうございます!
クリックもぜひぜひ!


にほんブログ村