国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ジョギングと、マラソン大会と。

f:id:hyakuton100t:20160925140448j:plain

豚には1kmでもしんどい。

 

世間では、飛び地を利用しての4連休真っ只中。

食欲の秋、芸術の秋。
行楽を嗜んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

そう。
食欲の秋。

 

勉強していると、ついつい。
間食が増えちゃうんですよね(笑)

 

国浪生。
運動するタイミングがほとんど無いので。

 

ぶよぶよ。
ぶたぶた。

 

プランクチャレンジも続けてはおりますが。
ここはもう一声!ってなわけで、
ジョギング始めました!
ぶいぶい!

 

汗をかくのって、気持ちがいいですよね。
身体の余計なものが出ていく感じとか。
景色を見て、心が晴れる感じとか。

 

こちらも、頑張って続けていきたいですね。

 

皆さんは。
長距離と短距離、どちらが好きでしたか??

 

100m走のほうが得意だった!とか、
マラソン大会に出場してた!とか、
陸上競技系では良く比較されますよね。

 

ちなみに私は、長距離派です。
マラソンソン!

 

マラソン大会といえば。

 

高校生のときに、年間行事としてマラソン大会がありまして。
朝から夕方まで、学年全体で運動場をひたすらに走り続けた思い出があるのですが。

またまた過去話をば。

 

高校2年生の時のことです。
友人とストレッチをしようと約束し、いつもより早起きしたひゃくとん。
自転車で登校し、集合場所の前に行くと。


ニャー、と。
子猫が一匹。

 

周りにお母さん猫も居ない様子で、並木通りをウロウロチョコチョコ。

 

大通りも近く、危なかったので。
マラソン大会の応援に来ていた、見知らぬ父兄さんに、
「すみません!この猫、大会終わるまで抱いていてくれませんか!?」
と懇願。

 

マラソンをバーッと走り抜いて。
閉会式も出ずに、先程の父兄さんから猫を預かり。
感謝も束の間。

 

自宅へ持ち帰りました(´・ω・`)

 

今では我が家の一員ですニャ。
ははは。

 

あのときが一番、

情熱を抱いて走っていた気がします(笑)

 

なにか目標があると、きつくても走り切れますよね。

 

勉強も同じ。

受験はマラソン!ってよく言いますし。

フルマラソンだと、今は25km地点くらいでしょうか?

 

後半へ向けて、しっかり走り続けたいものです。
ファイ、オー!

 

久々の晴天ですね。

日光浴びて、一緒にリフレッシュしましょ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ