国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

【読了】なぜ、あなたの仕事は終わらないのか。

f:id:hyakuton100t:20160908001738j:plain

かといって働きたいか、と言われればそうでもない。

 

うぐぐ。
勉強終わらない(´;ω;`)

 

そんな焦燥の秋。
足はノソノソと本屋さんへ。

 

やはり読書ですよ読書!
秋ですし!←
ってなわけで。

話題になってるものを、迷わず購入!
ばばん!

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
 

 
最先端のプログラミングを行うために、ビル・ゲイツに直談判してマイクロソフトへと入社した著者。

「時間を制する者は、世界を制す」という信念のもと、当時では画期的なOSであった「Windows95」を、ソフトウェア・アーキテクトとして開発に参加。

 

更には。
今では誰もが普通に使っている、パソコンマウスの

「右クリック」「ダブルクリック」「ドラッグ&ペースト」

などを現在の形にした著者が貫いた「時間術」を完全公開!

 

って本なのですが。

 

著者。

 

凄い。

 

時間の使い方に無駄が一切無いんですよ。

 

私は普段、あまりこういった「自己啓発書」の類は読まないのですが。

この本からは、氏のエネルギッシュさと、常に未来だけを向いている熱い視線を感じるんですよね。

 

巷によくある啓発本にありがちな「読了感」だけでなく、
「早速、明日から試してみよう!」
となる本でした!

 

実際に。
読了後早速「スタートダッシュ時間術」をスケジューリングしてみた私。

 

愚直。

 

すぐに影響されちゃうんですよねぇ……。。。

 

まぁ当然のように。

 

「なぜ、ひゃくとんの勉強は終わらないのか」

 

というテンションで読んでいたのですが。

 

要するに。
表紙カバーのすぐ裏に書いてある一言。

 

一度しかない人生、思い切り楽しもうぜ。

 

これに尽きるんじゃないかなと思いました(´・ω・`)

 

仕事も勉強も、楽しく生きるための一つのイベント。

 

楽しくないことをやっても仕方がない。
せっかくやるなら、楽しくやろう!

 

そう思わせてくれる本でした。

読書サイコー!

 

……ふう。

勉強しますかー(´・ω・`)

 

いつもどうもです!

勉強していても、お仕事でも。

「趣味の秋」を忘れずに!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ