国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

週刊ダイヤモンド「医学部&医者」をひゃくとんも購入してみた。

f:id:hyakuton100t:20160902164253j:plain

学閥とか、格とか。

 

気が付けば、もうすぐ秋。

そろそろ衣替えだ!ということで、

密林にて収納に便利なグッズをポチポチしておりました、豚です。

 

Amazon

 

なんでもかごに入れそうになってしまうので、やばいサイトですよね。

 

私の中では。

 

Amazon」「100円ショップ」「お菓子のまちおか」

は。

新三大・余計なものを買ってしまうスポット

ですね。

怒り新党

 

てなわけで。

すんごく、

今更なんですが。

 

以前から読んでみたく、

ブログ村のトリおんなさんも読まれていたこの本。

 

torionna.hatenablog.com

 

 

私も購入してみました!

 

……が。

ただ一言。

 

「働きたくないなぁ」

 

そんな内容でした(;^ω^)

 

トリおんなさんの言う通り。

医学部受験生や、低学年の医大生とその保護者の方には、

ものすんごく楽しい記事です!

 

実際、序列とかカーストとか好物なひゃくとんも、

ズンズン読みふけることができました。

 

んですが。

 

マッチングも一段落。

あとは国家試験のみ!という国浪生として読んでみると。

 

医者の世界は色々あって大変だな、と。

私もゆくゆくはこの渦の中に飲まれていくのか、と。

 

何ともモチベーションの下がる記事でしたよ(´・ω・`)

ビ(つД`)エーン

 

負けない。

負けないぞ!

 

あ。

まだまだバックナンバーあるようなので、

興味のある方はどうぞ!

 

 

いつも感謝です!

クリックはこのタグです、ぽちっとよろしくです!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ