国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

苦手な食べ物。

f:id:hyakuton100t:20160421204745j:plain

意外とコーンスープも飲まない。 

 

お腹空いたー!
朝昼晩、しっかり食べているはずなのにこの時間には。
ぐぅ。
まさに「俺の胃袋は宇宙だ」状態ですね(草彅剛風に)

実家から少し離れているところに暮らしているもので、毎日の悩みが。
ご飯。

外食はお金かかるし、かと言って料理も得意じゃない。
毎日何を食べるのか考えるのが大変です。
贅沢な悩みですが(笑)

そういえば。
皆さん、苦手な食べ物ってありますか??

子供の頃から嫌いとか、食わず嫌いでなかなか、なんて食材もあるのでは無いでしょうか。

わたくし、ひゃくとんは。
茄子。

煮ても焼いても、漬物もダメなんです。。。
麻婆茄子とか致死量ですね。

味もそうなのですが。
少し顔色悪くて、芯が曲がってる感じなのに帽子だけは被ってるあの態度。
許せなナス。
精霊馬にしたって、ご先祖さまが乗れないくらい爪楊枝刺したいですね。
しかも、英語にすると「eggplant」とかになってちょっと可愛い。
なんなん!

少し雑学ですが。
アメリカのナスって、こんな感じで本当に卵みたいなんですよね。

実は原産は東インド。
日本には平安時代に伝わったといわれ、夏に収穫することから「夏実(なつび)」、それが次第に訛って「奈須比(なすび)」と呼ばれるようになったそうです(諸説あり)

あ。
無駄に詳しくなってしまった( ゚д゚)

どちらにせよ。
メニューに「夏野菜の〜」と書いてあると大抵エンカウントするので、頼まないようにしてます(;^ω^)
ズッキーニは好きなのに。。。
くそぅ。

夏野菜で思い出しましたが。
となりのトトロで、カンタのおばちゃんの畑で採れた野菜をサツキとメイが齧るシーンあるじゃないですか。

あれ。メッチャやりたい。

川の水流で冷やされたキュウリやトマトを、躊躇いなく。
カリッ。

サイコー!!(>ω<)

ということで。
今晩はキュウリでも食べて過ごします。

キュウリ、結構エグい形してるのに殆ど水分らしいですし。

ダイエットするぞー!

いつもどうもです!
クリックお願いします!


にほんブログ村