国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

欲しいときが買いどきなのはわかっているんだけれども。

ショッピングカート, 買い物, 食料品の買い物, 食料品カート

お買い物下手なわたし

 

どもども、ひゃくとんです。

 

長い期間使っているとガタが来るのは、

なにも身体だけには限らないおはなしで。

 

殊に電子機器というものはバッテリーの問題もあり、

買った時点から劣化が始まっているというね。

 

まあ。

それは人間も同じなんでしょうけれども(´_ゝ`)

 

そんなくだらないことを書き込んでいるこのPCも、

なんだかんだで5年以上使っており。

電源アダプターを繋ぎながらでないと稼働しないくらいの、

自転車操業で重労働をしいております。

 

昔から。

電化製品は出来る限り最新のものが良い、というモットーで。

お財布の許す範囲で最新のものに買い替えているガジェット好きなんですが。

 

半導体高騰の煽りもあってか、

私のマネタイズが物価上昇に追いついておらず。

今更ながら「物を大切に」使う生活をしております(;^ω^)

 

スマホは5年目。

ミキサーは10年目。

PS3に至っては、未だに現役のブルーレイレコーダー。

 

ジュグラーの波ならぬ、

ひゃくとん買替の波に乗り遅れぬように。

常にボートという名の備蓄はして置かなくては。

 

それにつけても。

技術の進歩というのは本当に凄く。

新しい家電を買うたびに驚いておりまして。

 

例えばスマホなんて。

昔は充電器を持ち歩くのが必須だったのに、

今では2日くらいなら普通に持ちますからねえ。

 

文明の発展に取り残されないように、

買わないにしてもなるべく知識だけはつけておきたい。

 

しっかし。

人間とは不思議なもので。

一度「長持ちさせるんだい!」と意気込んでしまうと、

今度は反対にギリギリまで使い果たそうという心理が働き。

 

乾燥に時間がかかろうが。

氷がうまく作れなかろうが。

モニターに横線が入ろうが。

壊れてからでは遅いのに、騙し騙し使うようになっておりまする。

 

発展は技術だけでなく、

その供給スピードにも追いつけて行けずじまいで。

 

せっかく新品を買おうと重い腰を上げているうちに。

「あと半年待てばさらに最新型が発売される」

なんてネット記事を見つけては、

どっこいせっと居座り直している自分がいて。

 

こういうものは。

欲しい時に買うのが一番後悔しない、とは、

頭ではわかっていながらも。

 

今日も今日とて。

何かしら理由をつけて倦ねては。

来たるべき故障の日に怯えながら、

「T」が押しづらいキーボードでブログを書いて過ごすのです。

ちゃんちゃん!