国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ひとりぼっち惑星。

f:id:hyakuton100t:20160626224025j:plain

ひとりぼっち の あなた の こえは

ひとりぼっち の だれか の もとに とどきます

 

 

スマホ、新しくしたい(突然)

 

というのも。

 

ひゃくとん、現在「Xperia Z1f」という機種を使っているのですが。

都合3年目に突入し。

 

バッテリーがやばい。

かきーん。

 

ただでさえ、所謂、音ゲーやソシャゲーが碌に動かない低スペックで、

カメラを起動するだけで爆熱&バッテリー猛消耗なスマホちゃん。

 

スマホからブログ更新できないのも。

記事を書いているうちに、ぺリアちゃんがダウンしてしまうからなんですよね(泣)

 

充電器が手放せない毎日です。

でんでん。

 

そんなひゃくとんも。

どうしても、やりたいアプリがあったので、頑張ってインストールしました!

 

その名も。

「ひとぼっち惑星」

 

play.google.com

すごく簡素に説明してしまうと。

 

どこかの誰かと「こえ」を送受信することができるアプリです。

(読者の選べないツイッター?みたいな感じでしょうか)

 

ツイッターで話題になっていたので、

ミーハーな豚も早速遊んでみることに。

 

あのですね。

控えめに言って、最高です。

 

 

ひとがもういない、とある惑星でひとりぼっちのいきものが、

空からの声を探すために部品集めをしてアンテナを作り、

どこかのいきものと「こえ」を送受信する、といったストーリーなのですが。

 

もう。

世界観が最高ですね。

 

糸井重里さんの「MOTHER」シリーズを彷彿とさせるような世界観といい。

ジンコウチノウの儚さ、メッセージの尊さ。

 

深夜にやるにはぴったりのアプリです。

みっどないと。

 

メインの物語を終えると。

このアプリを遊んでいるほかの「だれか」と

平仮名オンリーのメッセージを送受信できるのですが。

 

これが、たまらんです。

 

日々の愚痴やなかなか言えない告白。

ネタ系にSS(ショートショート)、世界観に合わせた物語系まで。

 

短文から長文から、ランダムで飛んでくるんですよ。

 

最近受信したなかで面白かったのは。

バンプオブチキン愛に溢れた『ひろ』推しガール」からのこえと

「プリリズを推薦してくれた女の人」からの悲痛の叫び

ですかね(´・ω・`)

 

いろいろ な わくせい に

いろいろ な いきもの が いきて いる みたい です

ぬ ふ ふ

 

あまりにも話題になりすぎたせいか、

現在は通信エラー障害が多発しているようですが、

それだけ大人気という証ですよね。

 

運営さん、頑張れ!

 

なんだか、宣伝記事みたいになってしまった(笑)

ということで。

ひゃくとんも、いくつか「こえ」を送信しております。

 

とどくと、いいな。

ぬふふ。

 

いつもどうもです!

この惑星では、クリックがあなたからのこえです!

ぜひともぜひとも!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村