国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ミッフィー。

f:id:hyakuton100t:20160802221835j:plain

ウサギ料理店「かの山」

 

突然ですが。

 

皆さんは、
ウサギのキャラクター 
という文字を見たとき、何を思い浮かべますか?

 

ピーターラビットマイメロなどは王道ですよね。
あなたの心はOLさんです!(どやぁ)

 

海外だと、バックスバーニーがやはりメジャーなんですかね??

 

マロンクリームやメルを思い浮かべたあなた。
おそらく。
とんすけやミスバニーを想像した層とは相容れないと思います←

 

テレビを良く見る方は、

ロペとかNOVAうさぎとかが飛び出すんですかね?

 

スージーズーやメリーズパンツのウサギ派のひとは、
「他人と違う私ってサイコー」

な空気凄いですね←←

 

アリス探偵団のイナバやジュエルペットを想起した皆さん。

男性ですね!?\(^o^)/

 

ちなみに。
私は「ウサビッチ」が真っ先に出てきましたね(なぜ)

 

……とまぁ。
調べてみると、案外たくさんいますね、兎キャラ。
ぴょんぴょん。

 

なるほど確かに、イソップ物語から日本昔話まで、

世間には多くのうさぎさんが存在しているわけですが。


一番好きなのは。
ミッフィーですかね。
うさこちゃん

 

昨年の「60周年記念展」も行ってきましたよ!

兎にも角にも可愛かったですね。
赤ニット来てるミッフィーがめんこいめんこいでした。。。

 

そのときに気付いたのですが。
上記のように、ウサギ好き民には幾つかの派閥があって、
ミッフィー派の人間は、何となく洋服の雰囲気が似ているなと感じました(笑)

 

やはり、持ち物って個性出ますよね(´・ω・`)

 

ミッフィー展で特に印象深かったのが、

グッズ売り場。

 

イモ洗い状態の女性の語彙力が「かゎぃぃーっ!!」のみになり、

目につけば即とばかりに、一心不乱にカゴへ。

 

お布施(諭吉)を握り締める信者に店内は

「かわぁ~いい、う・さ・ちゃん♪」

ミッフィーの曲が流れていて正に新興宗教の集か(ry


そういえば。
先日、横浜観光をしてきたのですが。
ミッフィー展やってきてたんですね!

一年前が懐かしいです(*´ω`*)

 

因みに。

日本では、のりピーのセリフにより

「寂しくなると死んじゃう」ことになってしまった兎。

生涯発情期が続く哺乳類は、

人間とうさぎだけらしいですよ←←


流石、プレイボーイの表紙を飾るだけのことはあります。

最後で台無しの記事になりましたね(笑)
こころぴょんぴょん!

 

いつもありがとうございます!

クリック感謝ですー!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ