国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

メガネと、コンタクトと。

f:id:hyakuton100t:20160516224426j:plain

この器具かっこよくて大好き。

 

さっきカレンダーみて気がついたのですが。
5月が、半分終わってるんですよね(当然)
私が思っているよりも、世の中の流れが早くてビビっております。
参ったなぁ。

まさに浦島太郎、ripvanwinkleの境地です。
ふぐぅ。

そういえば。
芸人の厚切りジェイソンさんが、先月ICLの手術をされそうですね!(古)


なんでも、レーシックをするには角膜が薄すぎたとかで絶望していた矢先、眼内レンズによる近視矯正に出会ったそうです。

「朝起きたら世界が鮮明に見える!奇跡だ!」と喜んでいたそうで、中学からメガネ族&コンタクト族の私、羨ましい限りです。
私も、目覚めたら世の中がクリアで「うぉ!?視力治った!?」
というコンタクトつけたまま就寝が多々あります←

ちょっと興味があり、お値段を調べてみると。

約60万円。

surfacebook、2台買えるやんけ!:(;゙゚'ω゚'):

大人しく、眼鏡生活を続けよう。。。
メガネドラッグ!良いメガネ!

視力が良いのってすごく憧れますよね。
寝ぼけ眼にコンタクトを入れるのは結構辛くて、何だかんだメガネ掛けて過ごしてます。

コンタクトが当たり前になってくると、誰が近眼なのか殆ど分からなくなりましたよね。
コンタクトって、本当に便利です。

マイボイスコムが行った調査によると。
裸眼で生活している人は3割くらいしかいないそうです。

日本人、目悪いですね(汗)

目が悪いことについて、BUMP OF CHICKENのボーカルである藤くんは、
「世界は眩しすぎるから、僕には少し見えにくいくらいで丁度いい」
と言ってたのが印象的でした。
藤くん……眩しすぎるよ……。


メガネやコンタクトを通して見る世界と、裸眼で見る世界と。
どちらが自分にとって本当の世界なのでしょうね(哲学)

少し話がゴチャゴチャしてきましたが。

目って大切な割に剥き出しな部位なので、大切に大切にしていきたいですね。
曇りなきマナコー!

いつもありがとうございます!
クリックお願い致します!


にほんブログ村