
でも見てよ今の僕を
どもども、ひゃくとんです。
まだまだ暑い日の続くコンニチ。
制汗や消臭をしないと職場に申し訳なくなるこの時期。
汗拭きはもちろんのこと、臭いにもしっかり気をつけなくてはですね。
年を取ってくると。
読んで字の如く、加齢臭なるものが付加されるので。
自分でも思っている以上にプンプンしている可能性が高く。
しっかり対策しなくてはと息巻いていまする。
ちなみに我ら日本人。
一番好きな香りは「無臭」なんだとか。
海外ではニオイ対策というと香水が一般的なのですが、
倭国では自然を慮る風習なのか、無香料が一番人気らしい。
ほうほう。
香水といえば。
高校生になりたての頃、当時の想い人にもらったのが人生初の香水で。
そういうものに疎かった私は、そのプレゼントチョイスだけでうっとりしたものです。
とはいえ。
昔から臭いには疎いわたくし。
自分もなにか、好きな匂いがあるかと言われると即答できず。
柑橘系とかムスクとか色々ありますけれども。
あまり花々しく甘いのは少し苦手くらいで、
これといってラブな香りにたどり着けていません(´・ω・`)
有名な実験ですと。
顔の好みと臭いの好みは一致するらしく。
DNAレベルで子孫繁栄をしようとするたくましいホモサピエンスに、
毎度のこと脱帽してしまいます。。。
唯一。
確実に好きな匂いはこれ。

あたまはおひさまの臭い。
足はポップコーンの臭い。
犬からしか摂取できない栄養素が確実にある気がする。
今日もヘビースモーカーで生きていきます。
スイートポテト!