国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

仕事の終わりに柴犬と。

気になるご様子。

どもども、ひゃくとんです。

 

毎日毎日。

満員電車に揺られていると。

 

ああ。

突然、お仕事お休みになったりしないかなぁ。

なんて。

小学生みたいなことを考えたりしています(´_ゝ`)

 

学生時代って。

台風や大雪、インフルエンザクラスターなどで臨時休校なることも。

しばしばありますもんね。

 

勿論。

世の中は予想だにしていない緊急事態なることもあり得ます。

震災やコロナ渦を予想できる人がいないように。

明日いきなり病院がお休みになることもあり得るのでは!(暴論)

 

そんな。

きたる“ずる休み”へ向けて、

日ごろから予行演習をしておくのもまた人生。

 

備えあれば憂いなし。

「急遽、平日1日が休みになったら何をしたいか?」

を考えてみたいと思います。

 

今回は『突然』ということにも重きを置きたいので、

『朝7時、出社前に連絡がきた』というパターンを想定して考えてみたいと思います。

連絡がきたのが何曜日か、に寄っても多少変わるとは思うのですが、

 

まぁ。

まずは。

踊るでしょうね。

柴犬も大喜び。

 

今日はゆっくりお散歩できるよ!やったね、ぽてちゃん!*1

 

ということで。

朝ごはんも早々に向かう先は。

芝公園

 

柴だけに。

 

「ギャク、つまらんで」

という声が聞こえてきたので。

 

もっと広い。

広大な草原へ出かけるのはどうでしょうか。

都心にはない良さ。

でも。

海も良い。

浜辺を歩いたり。

 

森林浴なんかも。

 

……良い……。

 

言わずもがな。

帰ってきたら。

柴犬をたっぷり吸って堪能するのです。

くんくん。

 

柴犬の頭の匂いは依存性があり。

ここでしか得られない栄養がある。

気がする。

 

お出かけしすぎて。

 

うとうと。

 

見ている私も。

すやぁ(´ω`*)

 

……。

 

…。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんだ。

夢だったのか。

 

そんな日を願いながら。

今日も満員電車に揺られるひゃくとんなのでした。

胡蝶之夢!

*1:愛犬ぽてと、3歳。ご飯は食べないのにおやつは食べる悪い子。