国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

「お題スロット」を消費してみよう。

f:id:hyakuton100t:20170221114102j:plain

結局、お題スロットを利用しているという矛盾。

 

どもども。

いよいよ3月がスタートということで。

心機一転、新しいことにチャレンジしてみるという方もいるのではないでしょうか??

 

そんな皆さん。

ブログ始めましょう!!←

 

ブログって。

その媒体自体はインドアな趣味ですが、

写真ブログや旅行ブログにすればかなりの体力必要ですし、

自分の思っていることを文章にするというその生産的な脳の使い方は、

日々生活に彩を与えてくれますよ!

皆さんもブロガー仲間になりましょう!!

 

……え?

今日はなんでこんなテンションなのかって??

 

それはですね。。。

書くネタがないからです!!←←

 

いやぁ。

あるんですよ。

めちゃんこに沢山あるんですけど。

 

毎日。

余りにも膨大な自由時間を与えられすぎて。

2000字以上の記事が10個以上出来上がりまして(´・ω・`)

 

かといって。

内容が重苦しかったり、読み返すとヘンテコだったりで。

いわゆる「普通の話題」のブログじゃないんですよね(笑)

 

煮詰めすぎてコラーゲン化してしまったような。

プルプル感。

 

それでいてその内容から漂う。

ドロドロ感。

 

お蔵入りしようかしらん。

 

そんな、ひゃくとんのようなブロガーさんのために(?)、

私が利用している「はてなブログ」さんには便利な機能があるんです。

 

その名も。

「お題スロット」

じゃじゃーん!

f:id:hyakuton100t:20170217125010p:plain

こんな感じで、

ブログのお題になりそうな話題をルーレットで表示してくれるんですよ(´・ω・`)

チョベリグ!(死語)

 

しっかし。

私の中のどM心が疼くんです。

 

――本当にそれでいいのかい?――

 

与えられた餌にブヒブヒ群がり。

ただただ「ほぼ日更新」を目指すためだけに記事を乱立していく。。。

 

それは。

本当に、ひゃくとんのやりたかったブログなのかい?(典型的に面倒な性格の豚)

 

そんなチョベリバなブロガーを脱却すべく。

手あたり次第スロット回して、ひたすらポンポン答えていっちゃおう!

という自分の首絞め企画が今回の趣旨でございます。

 

ラスベガスは我が手中に( ´∀` )

 

それでは。

いざぁ。

 

Q.手帳

A.最近新しいの購入しました!4月スタート派です。

 

Q.腕時計

A.なんだかんだで、防水機能ついているものが多いですかねぇ。

 

Q.我が家のペット

A.おいぬとにゃんこが実家にいます!

 

Q.好きな調味料

A.焼き肉のタレだけでご飯がいける人間です。ニンジンドレッシングも好き。

 

Q.はじめて買ったCD

A.バンプオブチキンの「アルエ」だった気がします。

 

Q.2枚目に買ったCD

A.覚えている人いるんかね??( ゚д゚)

 

Q.得意料理

A.チャーハンのつもりで作り完成する雑炊(チャーハンとしては0点)

 

Q.くつ下

A.臭い。

 

Q.貯金の方法

A.地味に500円玉集めてます。

 

Q.ケータイと私

A.今のスマホとは4年の付き合いなので流石に新しいの欲しい。

 

Q.これって私だけ?

A.お寿司の1皿目は必ず「タマゴ」

 

Q.最近観た映画

A.「ラ・ラ・ランド」最高でした!

 

Q.最近涙したこと

A.リリカルスクールのラストライブ。

 

Q.ここで一句

A.ブログネタ 探しているうち 日も暮れた

  

。。。

なんていうか。

承認欲求の塊みたいな記事だな(今更)

 

ちょっと、大喜利みたいなものもやってみたかったので、ご勘弁を。

 

SNS上には。

もっと気軽に行えるアプリも幾つかあるようですが。 

個人的に、代表どころの「ask.fm」などですと、

Twitter上で全文が見られないのが難で利用していないんですよね(;´・ω・)

 

実は。

嬉しいことに、主に国家試験関連の質問を結構頂くんですよね。

 

基本的にはブログのコメント欄が多いのですが、

TwitterのDMでご連絡いただくこともしばしば。

 

将来的にはメールアドレスを公開して、

皆さんからの質問にお答えできるようにしたいなと。

ぬふふ。

 

 いつもどうもです!

コメントでの質問もお待ちしていますよー!


にほんブログ村