国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

【medu4穂澄先生と対談】 ひゃくとん、YouTubeデビューしてきた。

f:id:hyakuton100t:20170322142516j:plain

ひゃくキンに改名しようかね (隠しきれないダイ〇ー・セ〇ア感)

 

こんにちは。
YouTuber ひゃくとんです!!

 


ひゃくとん氏と楽しく対談♪


あのmedu4の穂澄先生と、

がっつり対談してきました!

 

緊張してるなぁ(笑)

 

というか。
私の声。
とんでもなくガラガラやな(ヽ´ω`)

 

実は嬉しいことに。
収録前日に穂澄先生からお酒の席に誘って頂きまして。

合格祝いということで、アルコールをグビグビしていたんですよね(・∀・)

 

動画内で穂澄先生のご尊顔が心無しかいつも以上に白くみえるのは、
ホワイトバランスのせいだけではないかもしれない(笑)

 

酒宴から収録まで。
まさに夢のような時間でした……。

シンデレラ。

 

メイキング情報と補足説明をば。

 

実は今回のトークテーマ。
ブログ記事用に温めておいたことを中心にお話させて頂いたんです。

 

なので所謂「草案」のようなものが手元にありまして。

 

緊張で頭がホワイトになっていたあのとき、実は。

画面の下でめちゃくちゃカンニングペーパー読んでました←←

 

言い訳を始めますと(セコい)
我々ブロガーというのは。
文章という形で思いを綴るので、簡単に推敲出来てしまうんですよね。

 

書き足したり、

消し消ししたり。

自分が納得がいくまで、何度も編集できるんです。

 

それに対して、動画は。
撮り直しも可能ではありますが「流れ」というのが凄く大切です。
まさに、みずもの。

 

思い浮かんだことを直ぐ様言葉にしなくてはいけないので、

相当の準備と工夫が必要なんですよね。

 

改めて動画を見返すと、ひゃくとん。
緊張して謎の間が生まれていたり(たまに思考がフリーズしてた)

カンペを読むことに一生懸命になってしまったり。

YouTuber向いてない(´・ω・`)

 

一方。
YouTubeでも活躍している先生の雰囲気は、流石の一言

 

今回の動画でも、

私が詰まっていたときに誘導して下さったり、

話の筋を戻してくれたりと。

 

先生の機転の効き具合は半端では無く、

講師の先生は本当に凄いなぁと感動しておりました。

 

そういえば。
今回お会いするまで、私自身について先生へと連絡し損ねておりまして。

「もっと巨体が来るかと思ってた」
「女の人だったらどうしようとドキドキした」
と、楽しみにしてくださっていたようです。

 

性別に関しても、特に隠してはなかったのですが……やはり。
女々しさが文章から滲み出てしまうのでしょうかね?(笑)

 

何はともあれ。

すんごく貴重な経験をさせて頂けて嬉しい限りです。

 

穂澄先生、お忙しい中ありがとうございました!!

 

いつもどうもです。

イケメンに「イケメン」と言われたときガチ照れしてました←

今後も「好きなことで いきてい」きたいと思います。

よろしくですー(*´▽`*)


にほんブログ村