国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

羊毛フェルトで「ひゃくとん」を作ってみた。~完成編~

f:id:hyakuton100t:20170314194619j:plain

君の名は。

 

過去。

2度にわたってお送りした。

羊毛フェルト

 

hyakuton100t.hatenablog.com

 

 

hyakuton100t.hatenablog.com

 

一人で羊毛フェルトを購入し。

しばじぃという新たな仲間を錬成し迎え入れた私。

 

全ては、ひゃくとん。

 

君をつくるために...

やったるでい!!

でいでい!

 

てなわけで。

羊毛フェルト最終章。

開始!

ででん!!

 

まずは材料から。 

f:id:hyakuton100t:20170314194326j:plain

 

前回、しばじぃを購入したときに同時に買ってました!

 

早速、作業に取り掛かりたいのですが。

 

今回は「オリジナルフェルト」の作成ということで、

設計図がないんですよね(´・ω・`)

 

というわけで。

 

f:id:hyakuton100t:20170314194607j:plain

 

がんばって書き描き。 

これでいいのか……?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

気を取り直して、つんつんスタート!

  

f:id:hyakuton100t:20170314194622j:plain

 

まずは頭部と胴体部分から。 

 

f:id:hyakuton100t:20170314194621j:plain

 

しばじぃも応援してくれています! 

 

f:id:hyakuton100t:20170314194623j:plain

 

足を4本。 

 

f:id:hyakuton100t:20170314194624j:plain

 

ドッキング!

 

f:id:hyakuton100t:20170314194625j:plain

 

横から見るとこんな感じに。

 

耳も作って。。。

 

f:id:hyakuton100t:20170314194626j:plain

 

がしーん!

 

f:id:hyakuton100t:20170314194627j:plain

 

これはお鼻。

穴の部分は黒フェルトを”こよって”細くしたものを、

時間をかけてつんつんしました!

 

鼻穴だけで1時間ぐらい掛かった(;´・ω・) 

 

f:id:hyakuton100t:20170314194628j:plain

 

骨も完成!

そういえば。

ひゃくとんの骨は、絶対に黒なんですよ!

というのも。

 

 

という裏設定があるんですよ!

ひゃくとんデザイン時、骨を描くのに失敗し続けてたところ黒塗りにしてみたら案外カタチになったからなんてことはありません!!←

 

f:id:hyakuton100t:20170314194629j:plain

 

ここほれ、わんわん。

 

作ったパーツを。

 

ひとつなぎにし。。。

 

遂に。

 

完成!!

 

f:id:hyakuton100t:20170314211900j:plain

 

ばばーん!

 

結構。

可愛くできたぞい!!!(親バカ炸裂)

 

大きさ的には、8cmと小柄な豚さん。

 

掌にのせてみると。。。

 

f:id:hyakuton100t:20170314212026j:plain

 

すっぽり!

 

この子。

 

旅行に持って行けたらすんごくブログ的じゃないですかね!?

(現在:春休み後期)

 

f:id:hyakuton100t:20170314194618j:plain

 

横からみると、こんな感じです!

尻尾もちょんぼりちょろり。

 

f:id:hyakuton100t:20170314194620j:plain

 

しばじぃとのツーショット!

(迸るM・I・B感)

 

製作時間は、なんだかんだで15時間以上です(´∀`*)

 

反省点としては。

・思ったよりスリムになってしまった

・頭を動かせない(回せるように出来れば夢が広がりんぐだったかも?)

・もう少し大きく作ってみても良かったかも?

 

完全な思い付きで始まった、羊毛フェルト

個人的には、しばじぃから見ても結構いい感じに仕上がったので、

大満足です!!

 

今回、かなりフェルトが余ってしまったので、

今後も趣味として、細々と何かをつくっていくのもいいかもです。

 

これにて。

終幕。

カーテンコール!!

 

いつもどうもです!

今度のブロガーオフ会に持参するかもです!?

完成記念のクリックをぜひぜひー!


にほんブログ村