国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

インターネットのない生活。

f:id:hyakuton100t:20170312202648j:plain

インターネット 繋いで バカンス

 

どもども。

お久しぶりです、ひゃくとんです。

国家試験の結果発表まであと1週間ですが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

 

当の私ですが。

しばらく帰省しておりまして。

殆どパソコンを開かない生活をしておりました(´・ω・`)

 

元気でしたよん!

ヨン様!(私はサンヒョクが好きでした)

 

いやぁ。

実家にいると。

家族と話したり、ペットと戯れたり、読書したりして。

意外と、パソコンの前に座る時間がなかったりするんですよね。

 

スマホをいじることも少なく。

ふらっと散歩に出かけたりして。

海を見たり、山を見たり。

実家にいると、時間がゆっくり過ぎているような気がします。

ほっこり。

 

よく、ネット界隈では。

「ネットから遠ざかるのは、リアルが充実している証拠だ!」

なんて嘯かれたりしますが。

 

結構。

インターネットをだらだら続けるのって、疲れちゃいますよね。

 

インタネットといえば。 

1億総監視社会などと揶揄される古今。

右を向けば、フェイスブック

左を向けば、インスタグラム。

と。

 

世界中の人たちはここまで承認欲求に満たされたかったのか!?

というくらいSNSに毒され。

 

上を向けば、LINE。

下を向けば、Twitter

と。

 

孤独になるほうが難しいくらい、コミュニケーションツールに溢れていますもんね。

ましまし。

 

私がモノグサっていうのもあるのですが。

こういうの、毎日毎日チェックするのって。

しんどい、と感じてしまうときもあったりします。

 

あの頃は良かった、なんていうつもりはないですが。

殊に、連絡ツールに関しては、もう少しまったりしたいなぁと感じております。

ひしひし。

 

今でこそ。

ポン!

っとメッセージが送り合えちゃいますが。

 

絵文字のバランスを考えながら替行を推敲し、

「受信中」の文字にドキドキしたあの頃が。

懐かしい。

 

無論。

8分の動画を見るのに15分待機していた時代に戻りたいとは思いませんが(笑)

 

それでも、たまには。

いつも利用しているものからふらっと離れてみると、

すんごくスッキリしたりしますよね。

 

いつもとは異なった世界を眺めてみたり。

普段とは違う時間の過ごし方だったり。

そういう、ぼーっとする時間も、必要なんだろうなぁ、と。

 

……そうか。

皆、そのために旅行に行くのか!←

 

円安だったり、食事のレジャー化だったりで。

あまり遠出する方が少なくなっているようですが。

 

年に何回かは、いつもと違う環境で過ごすようにしてみると、

日常への思わぬ見地に巡り合ったりするんだなぁと、

そんなことを思った、1週間でした。

 

出不精の私にとっては。

帰省も、十分に小旅行でしたがね(´∀`*)

 

よし。

明日からも、楽しく生きよう。

るんるん!

 

いつもどうもです!

最近また寒いですね(´;ω;`)ウッ…

ほかほかにして過ごしまっしょい!


にほんブログ村