国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ちょっとした贅沢。

f:id:hyakuton100t:20170221112527j:plain

ご褒美は幾つもあったほうがイザってときに安心。 

 

どもども。

遂に予想解答も出揃って。

あとは大本営発表を待つのみとなった今。

 

やっと。

じっくり春休みと向き合える時期になったのではないでしょうか。

 

気が付けば。

あんなに辛かった国家試験から、もう1週間以上経つんですよね( ゚д゚)

 

日々を大切に過ごそうとしても。

人生というのは、意外とアッという間なのかもしれません。

ポエム。

 

ということは。

春休みも既に10日目に突入しているということで、

ブログやツイッターを拝見していると。

 

皆さん、ちょうど旅行中の方が多いみたいですね。

 

ハワイにフランスにマレーシアに。

北海道から沖縄まで。

 

お土産待ってまーす!←

 

でもでも。

一番のお土産って。

現地での話だったりとかSNSに上げてくれる写真だったりとか。

そういうのが至高なんですよね(´・ω・`)

 

ネットという媒介を通して、皆さんの「生」の感想が聞ける。

それが、一番幸せだったりします。

ごっちゃんです!

 

ごちそうさまといえば。

皆さんにとって「贅沢なもの」ってなんですか?? 

 

「いつかはマイホームを……!」のようなビッグな夢というよりは、

手は届くけれど、イザってときのために残してあるものです(`・ω・´) 

 

所謂。

「頑張った自分へのご褒美」的な、あれです。

 

私は。

アイスクリーム

です!

 

あ、あ、あ、あ、あ、あ。

アイスクリームは!

あ、あ、あ、あ。

あ・ま・い・恋~♪

 

アイスクリームって。

良いですよね。

 

夏に食べるスイカバーはもちろん。

冬に食べる白くまも、たまらん。

甘いもの好きには避けては通れないジャンルではないでしょうか!?

あまとう。

 

あ。

……そういえば。

 

余りに手広く何にでも「大好き」といっていると。

世間では「ニワカ」のレッテルを貼られてしまうようなのですが。

(妹に注意されたこと思い出しました)

 

実はひゃくとん。

「日本アイスマニア協会」の会員なんですよ(ドヤァ

 

検定も。

一発満点合格しました(´∀`*)←

 

会員なので。

不定期に開催される試食会やイベントのお誘いなんかもありまして。

機会があれば、バスツアーや工場見学にも参加してみたいと思うとります。

るんるん。

 

要するに。 

めちゃんこ好きなんです。

アイスガチ勢。

愛すクリームなんです!!←← 

 

すんごいどうでもいい情報ですが。 

バニラなら「MOW」派。

バーアイスなら「チョコバリ」派です!( ´∀` )

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」のようなコンビニ限定ものも好みですし、ミニソフトやパナップなど手軽系もよく購入します。 

 

そんなわけなので。

冷凍庫には、常に3つ以上は備えております!!

 

……ん?

いつも備えてあったら、全然贅沢品じゃないな。

あちゃー。

 

豆知識なんですが。

アイスクリームって、基本的に賞味期限ないんですよ(・∀・)

なので、気になるものがあれば、いづれ食すことを想定して、

バンバカbuybuy( ´Д`)ノ

 

ん。

ああそうでした、贅沢品ですよ。

 

私にとってアイスは今でこそ身近な存在ですが、小さい頃は、

とっておきの日に食べられる、とっておきのおやつだんたんです。

 

小さいころ。

習い事などで帰りが遅くなるとよく、

シャトレーゼ」のように、アイスがたくさん売っている店舗に連れて行ってくれまして。

 

ゴムのさきっちょを切ってチュウチュウする「ボンボンアイス」とか。

メロン型に入っているメロンのアイスとか。 

 

そんなものを買っては、みんなで少しずつ食べていました(´・ω・`)

 

今でも。

実家に帰る連絡を入れると、なぜか冷凍庫にはたくさんのアイスが待っています(笑)

そんなところにも、母の愛を感じますね。

  

 国家試験もひと段落したので。

コンビニで買ってきたスーパーカップでも食べ。。。

 

あ。

 

あああ!!!

 

冷凍庫に入れ忘れとる!!!!!

 

……まさに。

I scream.

(これが言いたかっただけ)

ちゃんちゃん。 

 

いつもどうもです!

コールドストーンにて歌を拒否したことがある男を父に持つアカウントはこちらです←


にほんブログ村