国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

羊毛フェルトで「ひゃくとん」を作ってみた。~準備編~

f:id:hyakuton100t:20170216122712j:plain

手先は器用に越したことはない。

 

ハロハロ!

ひゃくとんだよん!(誰)

 

……いやぁ。

いっつもいっつも。

この冒頭で何を書こうか、すんごく悩むんですよ。

 

挨拶したほうがいいのか、とか。

近状報告したほうがいいのか、とか。

 

何年ブロガーやっとるんじゃい!って話ですよね(笑)

すんなりと入っていけるような。

浸透力が、ハンパなーい!

冒頭を書いてみたいものです(慢性ヒラマサさんロス症候群)

 

そういえば。

最近インターネットで、こんなまとめ記事を発見しまして。

matome.naver.jp

 

爆笑。

 

羊毛フェルトとは。

 

染色されたヒツジの毛を専用の針でつんつんすることで、

小物やぬいぐるみが手軽に作れるというもの。

 

ぬいぐるみよりも手軽に始められ、いま注目度の高い趣味らしいです。

ぬいぬい。

 

可愛いものが大好きなひゃくとん。

Twitterでもたびたび上げているように、

ぬいぐるみとか普通に購入しちゃうんですよね(´・ω・`)

 

しかもこの羊毛フェルト

ぬいぐるみとは一味違った優しさがにじみ出ていて。

 

めちゃんこ可愛い。

 

基本的には。

羊毛を使うという特色から、動物モチーフものとの相性が抜群なんですって。

 

動物モチーフ。

 

動物。

 

f:id:hyakuton100t:20170114213136g:plain

 

ぶた。

 

じぶんのぬいぐるみ。

 

作ってみたい!!

 

てなわけで。

 

羊毛フェルトに初挑戦!

やっほーい!!

 

さっそく購入!

ばーん!

f:id:hyakuton100t:20170216110206j:plain

 

初心者向け用に「スターターキット」なるものがありました!

 

時間を見つけて、ちょくちょく作っていきたいと思います!

もちろん。

ブログにてご報告しますよん!

 

どんな奇獣が生まれるか、今から楽しみです!(・∀・)ニヤニヤ

こうご期待!

 

いつもどうもです!

 既に出血ラッシュで心が折れそうなので、応援クリック待ってます!←


にほんブログ村