国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

春休みのスキマ時間にすべき3つのこと。

f:id:hyakuton100t:20170216094206j:plain

スキマを制する者は春休みを制す。 

 

どもです、ひゃくとんです。

いやぁ。勉強しなくていい朝って、最高ですね!

逆に不安になるくらいです。

ほっこり。

 

受験生だった皆さん。

春休みは、如何お過ごしですか??

 

ベテランであり、卒業旅行のない私は。

この数日で事務関係の書類を片付けてしまうくらい、

のんびり過ごしておりますよ(o^―^o)

 

特に、免許申請関係は。

昨年使わなかった収入印紙

を引っ張り出し、既に記入は殆ど終了しております(`・ω・´) 

 

浪人生はね、行動が早いんですよ。

勉強以外は( ノД`)シクシク…

 

さてさて。

国家試験が終わったからには。

「週末から海外じゃー!!」

「抗菌薬の勉強しよう!(デキレジ候補生)」

と、各々計画を立て実行していることでしょう。

 

春休みに最もやるべきことは思い出作りです。

 

しっかし。

卒業関連イベントや引っ越し、書類関連などで。

意外とスキマ時間が多いんですよねぇ(´・ω・`)

 

浪人生のひゃくとんにとっては、2度目のバケイション。 

ちょっとした時間をも満喫しちゃいたい!!

 

 ということで。 ひゃくとん個人が、

春休みのスキマ時間にできそうな、押さえておきたいと思うこと

を、リストアップしたいと思います!!

ぱんぱかぱーん!

 

①ダイエット

 王道 & デジャブ。

「体力作り」といったほうが正確でしょうかね?

 

国試浪人生。

部活動を引退したのはタワーの昔なんす。

 

この1年間の陰キャ生活が祟って(元々)

社会人、ひいては生命体としての体力が。

ヤヴァイ。

 

国家試験本番の会場でも。

教室が4階だったのですが、緊張も相まって踊り場ごとに休憩しましたからね(爆)

 

直前期なんかは、1日中、部屋から出ないなんて日も結構ありましたし(´・ω・`)

体力ゲージ半分くらいまで減っている気がします。

K.O.

 

てなわけで。

人生初の、ジム通いします!!

ババン!!

 

ジムと言っても。

近所に、市民プールとちょっとしたマシーンが利用できる市民施設がありまして。

回数券も1回数百円とお得なんですよ!

 

これを利用しない足はない!

と意気込み、週に1、2回くらい通おうかと思っております。

ライザップ!

 

タッチタイピング 

病院見学に行った際や、既に働いている元同期に

「何か身に着けていると便利なスキルあります?」

と伺うと、殆どの方が

「タイピング速いとQOML激上がりするよ!」

と答えます。

 

ひゃくとんも。

タイピングが絶望的に遅くてですね。。。

致命的なのが。

「人差し指・中指で殆どのキーを押しちゃう」んですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

変換のタイミングも謎で。

この記事を書いているときも、何度「春休み」が「晴康」になったことか。。。

宋朝時代かな?( ゚д゚)

 

この癖を直さないと。

いっくらほったて、カタカタ・ターン!にはなれない。

 

てなわけで。

早速ここに登録してみました!

www.e-typing.ne.jp

 

気になる現在の実力は。。。

まずは、手元を極力見ないバージョン。

f:id:hyakuton100t:20170216100745p:plain

 

んでんで。

こっちが、キーボードガン見バージョン。

f:id:hyakuton100t:20170216100905p:plain

 

ヒドゥイ。

 

毎日、最低30分。

ブログを書くときも・なるべくしとぉ見ないようにがんばります1

(手元も見ずに打つとこうなる記念)

 

③ボールペン講座

 

YES YOU CAN.

 

じつは、これが一番やりたかった(笑)

私の字は、皆さんがお世辞的によく言う

「自分も汚いですよー!泣」の次元を超えておりまして。

 

ザ・読めない。

 

ノートを見せてと言われれば。

ネイティブジャパニーズなのに「筆記体で書いてるの?」

と言われ、私が翻訳しないと理解してもらえず。

タブレットタッチペン文字認証では。

「AIHA」が「凡州」になり、「イレウス」が「仏コス」と変換をされてしまう私。

南無阿弥陀仏

 

これは書店で、文字なぞり帳を購入するのが正攻法でしょうかね??

ちょうど、国家試験用に用意した鉛筆たちもいますし!

目指せ、読める字!!

もじぴったん

 

こうして予定表を眺めていると。

40日でも全然足りないです(笑)

 

せっかくの長期休暇。

「細々したこと」も、いろいろやって。

ゆっくりじっくり過ごしていきたいものです。

 

春休み絶賛満喫中!

コメントばんばかお待ちしてますよー!(´∀`)


にほんブログ村