国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

年頭所感。

f:id:hyakuton100t:20170104031912j:plain

シマエナガは最高(酉年なので)

 

ちゃん。

ちゃかちゃかちゃか……ちゃん。

 

ちゃん。

ちゃかちゃかちゃ!か!……ちゃん!

 

ぷぅおーーーーーー!!!!!!

 


春の海(Haru No Umi) 宮城道雄

 

はい。

正月ボケです←←

 

新年。

あけまして、おめでとうございます!

今年もよしなに、です(^▽^)/

 

2017年一発目から謎テンションでお送りしていることからも分かる通り。

 

受験生の自覚。

失いかけてますね、はい。 

ぬはぁ。

 

普通ならば。

「受験生、ましてや浪人生に盆正月など無い!」

日能研よろしく、正月特訓や!!」

 

と、意気込みたいところですが。

 

私も、自分との付き合いは長い。 

大学受験時代、CBT直前、昨年など、

長年のひゃくとんの動向と結果をメタ解析した結果。

 

「年末年始はどうせ勉強しないだろう」

 

と踏み。

もともと、正月は最低限の勉強計画しか立てなかったところ。

 

見事に的中!

 

普通に、年末年始をまったり過ごしてしまいました(´・ω・`)

 

さすが浪人生。

緊張感がないですね(反省)

 

さてさて。

酉年にもなったことですし。

タイトル宜しく、今年の目標おば。

おばおば。

 

無論。

「国試合格!」

と捻じり鉢巻き厚レンズの如く高らかと宣言しても良いのですが。

 

そうすると。

残りの約10カ月たちに申し訳ないので、

じっくりと「平成29年度」とも向き合いたいと思います。

あ。

国試~合格発表の期間はやりたいことや予定が盛りだくさんなので、

試験終了後にまとめて計画発表したいところですわい。

わいわい。

 

てなわけで、今年一年ですが。

順調にいけば、社会人となっているわけで。

やはり、社会に出る前の意気込みを述べたいところですね。

ごほん。

 

正直。

大学受験を含め、複数年浪人してしまったので。

 

「お世話になった方々へ恩返しする」

 

というのが、一言所感です(`・ω・´)シャキーン

 

恩返し、といっても一枚岩ではありませんよね。

 

社会人としてしっかり働く姿は。

家族や応援してくれた方々へ見せるべきひゃくとんだと思いますし。

 

お勉強を継続することは。

職場の同僚、なにより患者さんへの恩返しになりますよね。

 

お賃金を頂くことだって。

すでに社会人として働いている友人とのやりとりや、

従妹たちにお年玉を「あげる側」になることで、

立派な恩返しになりえると思うのです。

 

この1年を許してくれた「環境」、

これからの1年を過ごす「環境」。

 

そのすべてに、ゆっくりじっくり、

プレゼントしていけるような1年になれればと。

 

そのためにも。

受かりたいぞ、今年は!

 

いよいよ直前期も大詰め。

残すところあと一カ月ですが。

もれなくもれなく甘えなく!

全力でかけあがるぞい!!

がんばるんば!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

追伸。 

この時期に風邪はまずいと思い、初詣は行かないことにしたのですが。

どこからか喉風邪をもらってしまい、イガイガです。

あずのうる。

 

皆さんも、ぜひぜひお気をつけて。。。


にほんブログ村