国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

頑張れ、医学部受験生。

f:id:hyakuton100t:20161005135602j:plain

山頂からの景色を見るために。

 

ついに長袖を羽織り始めたひゃくとん。

もう。

年の瀬へのカウントダウンも始まっております。

るんるん。

 

カウントダウンといえば。

医師国家試験までは、残すところあと130日前後ですが。

 

センター試験までは、ちょうど100日前なんですよね。

 

日本の将来が危ぶまれるコンニチ。

大学受験生の医学部志望率は上昇の一途をたどり。

難関大学、殊に医学部の偏差値の高騰化、合格倍率がとんでもない数値になっています(´・ω・`)

 

浪人生に焦点をあてると。

他学部志望の浪人生に比べ、医学部志望が圧倒的だそう。

 

わたしも。

「どうしても高校範囲の学問がやりたくて」

大学へ行く前に、2年間ほど予備学校へ通っていたのですが←

 

まぁ。

しんどかったですよね汗

 

自宅にいれば。

突然、英単語が気になって眠れなくなり。

予備校へ行けば。

みんなが必死に勉強していて、自分と比較してやる気がなくなり。

 

どこにいてもプレッシャー。

 

息抜きのたまの娯楽も、心の底から楽しめない。

 

そんな、医学部を目指す努力家な皆さん。

 

そんな日々も。

いざ合格してしまったら、すべて忘れることができましたよ!

 

勉強、部活、人間関係。

いろんな悩みがあると思います。

 

しかし。

そんな悩みなんて。

受かってしまえば、すべて飛んでいきます。

 

未来は、確実に光っているんです。

 

医学部。

楽しいですよ。

 

ぜひぜひ。

一緒に医学の世界へ!!

 

さて。

うら若き未来探訪者たちにに負けることのないよう。

ひゃくとんも頑張っていきますぞい!!

えいえいお!

 

いつもどうもです!

クリッお願いしますー!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ