国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

涙脆くなる季節。

f:id:hyakuton100t:20160910180721j:plain

泪の向こう側へ。

 

もう。
9月も前半が終了してしまった(´・ω・`)

 

なんていうか。
8月が過ぎてから年の瀬にかけてって。
時の進むスピード速くないですか??

 

気がついたら一気にクリスマスになりそうで恐ろしいです。
あ。
その前にハロウィンか。
どろろん。

 

そういえば。
皆さんは、最後に泣いたのっていつですか?

 

私は。
結構泣いてます(笑)

 

この年になると。
人前で泣くことって少なくなった代わりに、
一人でいるときはバンバン泣いてしまうようになりました(´・ω・`)

 

感動物の映画も、まぁ普通に泣くんですけど。
子供の頑張る姿とか、高齢者のハートフルなものとか。

ゆるむゆるむ(´;ω;`)

 

最近一番泣いたのは。
「大改造!!劇的ビフォー・アフター」
匠。

 

匠の技術にも感動するんですが。
番組後半の、家族へのお披露目シーンが。
やばい。

 

寡黙そうなおじいちゃんおばあちゃんが、家を見た瞬間。

 

「うわぁー……っ!!」

 

って。
目がキラキラ輝いてて。

 

お風呂場を見ても。

「旅館みたーい!」

と大はしゃぎ。

 

お婆ちゃんが可愛過ぎて。

びょーびょー泣いてしまった。

 

単純に。
おばぁちゃんっ子だったからってのもありますが(笑)

 

兎にも角にも。

 

いつも冷静さが求められる医療業界。

 

だからこそ。
こういった、自然と生まれる感情は大切にしていきたいですね。

 

良いこと言った!
一日一善!

 

いつもありがとうございます!
一日ワンクリックも、泣くほど嬉しいです(泣)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ