国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ダイエット体験談。

f:id:hyakuton100t:20160816224606j:plain

本当は水泳したい。

 

ついこの前も嘆いたばかりですが。

ここ最近。

 

体重がやびぃ。

 

ひゃくとん。

ストレスとかあると「食べる」派なんですよね(;^ω^)

もぐもぐ。

クポ!

 

そんな私ですが。

過去に1度だけ、ダイエットに成功したことがあるんですよ!

 

時期は5年生冬~6年生春。

5年生になり、実習で思うように部活動へ参加できなかったことと、

不規則な食生活によって、半年で5kg増。

 

流石にまずいと思ったひゃくとん。

春休み期間に、ダイエットを施行。

 

内容は。

ファスティング」&「タバタ式運動法」

です!!

 

ファスティングとは。

文字通り、絶食ダイエット。

様々なブログやサイトを参考にし、

「野菜ジュース断食」をやってみました!

ごくごく。

 

平行して。

「タバタ式トレーニング」も毎日やってみました!

やり方はとても簡単で。

「20秒動いて10秒休む(これで1セット)」

という流れを8セット(4分)行うだけ。

 

各セクションはこの動画を参考にしました!

 

www.youtube.com

 

毎日毎日。

プチ絶食期間や海藻サラダを頬張り。

毎晩毎晩。

ope室の長時間直立と合わせてサーキット。

 

 

結果。

2か月で5kg減に成功!!

ひゃっほい!

普通に部活に行けばよかったのでは?

 

 

しっかし。

痩せるくらいシンドかった。

 

体重減少も、ほとんど脱水によるものでしょうし、

飲み会や食べ放題も満足に行けないっていう(笑)

 

もう二度とやりたくないですね(;´・ω・)

 

当然ですが。

「ダイエットは、適度な運動・規則正しい食生活以外の正攻法なし」

 

てなわけで。

今回は、最近巷で話題の

「プランクチャレンジ」

を始めることにしました!

 

こんな体制を、こんな感じでキープしていくチャレンジでございます。

 

f:id:hyakuton100t:20160816221711j:plain

出典:picsora.com

 

未だかつて。

ブログでさえ30日連続更新できていない

のですが、果たして続くのでしょうか!?

 

目標は。

半年間で、6kg減!!

 

食事環境とか、その辺も見直して。

研修医の頃には、バリバリ部活していた頃まで戻したいですね。

 

え?

もちろん。

お酒はノーカウント

ですよ?←

 

え?

スタートは9月から

ですよ?←←

 

。。。

葉月は飲むぞー!

ふっひゃー!!

 

明日は┣¨キ┣¨キ(*´д`*)┣¨キ┣¨キなイベント。

明日朝には首都圏を通過するようなので一安心です。

ほっこり。

うまく話せるだろうか。。。

不安払拭にワンクリックの勇気をぜひ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ